※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
その他の疑問

私はよく某ブランドのアウトレット店へ家族と一緒に行きます。この前も…

どこに投稿したら良いか分かりませんのでその他で投稿しました、カテゴリー違いなら申し訳ございません。ちょっと愚痴混じりの疑問です。

私はよく某ブランドのアウトレット店へ家族と一緒に行きます。
この前もそこで気分良くお買い物していたのですが、その時…代金支払いの時に店員さんが軽くミスをして主人が軽くピリピリしてしまいました。
※主人について。同性には手が付けられない位激しく怒る事も有りますが、相手は女性だったので彼なりに抑えて注意したつもりです。

それから何度か店を訪れてますが、明らかに店員さん達の態度が冷ややかな気がします。

今日は義母さんも来たから息子ちゃんを預けて二人でデート中に行ってみたのですが…あんまり面識が無い店員さんにビッタリ付かれ、勝手に商品を選んで、口も突っ込ませない位高速にたたき売ってくる始末。流石に「確かに可愛いけど…価格位確認させなさい。」と苦笑いして、それを聞いた主人が舌打ちして「いいよ、これ買いな。」と半ギレでした。

アウトレットだから返品不可なのに、勝手に選んだ商品のたたき売りは嫌がらせにも思えました。
折角、久々のデートだったのに自分で選んだ納得のいく服を買えなくて残念です。
今日は問題の店員さんも居て、揉め事回避でそそくさに買わせて追い出された感が否めません。

これ、嫌がらせですかね?
別に主人はあれから注意してないし、ミスしたのはあちらさんです。
何か言ってやればよかった…けど、勘違いかなぁ?と不鮮明で首を傾げてます。
あそこのブランドは好きだけど、疑問が晴れないなら…お店行きたくなくなります。

※私達は別に上から目線やお客だから敬えというモンスター客ではないです。商品も荒らしてないし、お辞儀だって返してます。

コメント

まぁぶる

恐らくですが
ミスをした店員がご主人を覚えていた→同僚に伝えた→同僚が『私が対応する!』と張り付いた→その他スタッフは同僚の対応を『真顔で』見ていた…
こんな流れな気がします。
接客をしていない、少し気の緩んだ顔は真顔に近く冷ややかにも見えたりもします。

だったとしても、お客様が気分を害する接客をするのは間違ってます(・̆⍛・̆)
販売業の経験者としては、そのブランドの運営元なり本社にクレームの電話を入れてしまうと思います…

• ペネロッピー

ペネロッピー

その流れ、有りますね。なんかなぁ…陰湿。
    オンラインでちょっと一通出すか、考えときます(´・ω・`)

• 9月29日
ちゃん。

その場にいたわけではないので分からないこともありますが…
ミスをした店員に注意したとき。もちろんミスをしたのは店員ですから注意されるのは仕方ないことだとは思うのですが自分達が軽く注意したと思っていても相手はそうは思えなかった。捉え方が悪く怖かった等の印象がついてしまった。
そこで店側が考え、その店員に接客はさせずに他の方が担当したり、またミスしないようにペネロッピーさんが言われるように揉め事回避のためにってマニュアル通りの接客したりされてるのかもしれませんね。

嫌がらせかは店側じゃないので分かりませんが、「揉め事回避」が店側にはあるのかもしれませんね。

モンスター客は自分達が違う!と思っていても店側はんー。と思ってしまう場合もあるんですよ。
ペネロッピーさん達がモンスターだ!って言いたいわけではないのですが…

もし気になるようでしたら店長とか責任者の方に話してみるとかしてみたらどうでしょうか´д`;??それか選ぶとき自分達だけではダメなんですか?店員がついてないとダメなんですか??もし自分達だけで選べるなら今後店員がついてこないようにゆっくり見たいから大丈夫です。って伝えればいいのかな?とも思いました(^^)

せっかくお買い物するなら気分よく買い物したいですしね(^^)

• ペネロッピー

ペネロッピー

なるほど。確かに、言葉きつく一瞬なったかもですね。
    因みに、昨日について。最初店に入った時は私独りで主人がタバコ吸いに喫煙室に居ました。その時は押し付けはせずただ軽く話して終わったのですが、主人が来た途端にそそくさに押し付けしてきて追い出された様になりました。

クレーム回避でも返品不可の商品を押し付けするのは如何と思います。
    洋服は買いたいから行くことになるけど、今度有ったら会話に割って言ってみます。

• 9月29日
  • ちゃん。

ちゃん。

相手がどう捉えるかですよね。
    逆のパターンもありえることですもんね。
    旦那さまが来てからという事みたいなのでやはり旦那さまに対してというのがあるのかもしれませんね。

返品不可の買い物ですし、やはりここは自分達が気持ちよく買い物ができるように、店員さんのオススメ等の話しかけは断っていいと思います(^^)
    押し付けられた物を買うのは嫌ですもんね。
    私、そういう意味ではオススメされても自分が気に入らなければスルーしてしまうので…(笑)

ペネロッピーさん達が良い買い物ができますように(^^)

あ!ベストアンサーありがとうございます!偉そうな回答だったと思うのに…(T_T)すみません💦

• 9月29日
せりか

店側のミスがあっても来て下さるお客様ですから、普通はそのような対応はしないかと思います。
何かスタッフ間で決め事があったのかはわかりませんが、万が一クレーム対策などでしたら不快ですよね。本当の気持ちをお互いわかり合うのは難しい事と思います。店頭スタッフに言いにくい場合は本社のカスタマーなどに問い合わせするのもありかと思います。

• ペネロッピー

ペネロッピー

本社に問い合わせを出すか考えてます(´・ω・`)
    いくら、クレーム回避でもちょっとなぁ…と思いました('A`)

• 9月29日

自分達で見て選んで決めるから大丈夫です。と一言言えば済むと思いますし
買う、買わないは結局ペネロッピーさんが決めることなので
たたき売るとは違うような気が……。

もちろんその接客態度は最悪です!

ミスしたのは店側。ですが物の言い方ひとつで印象は変わるものです。ミスしたって笑って許してくれる人も多いと思います。店員さんからしたらペネロッピーさんのご主人さんの言い方がとてもきつく聞こえ、印象が悪くなったのかもしれませんね。

どっちにしろ嫌な思いをなさるくらいならそのお店にはもう行かない方が良いと思います!

• ペネロッピー

ペネロッピー

すみません、ちょっと遅くなりました。

そうですね、結局近付いてきた時点で一人で選ぶと言えばよかったですよね。
    お店は正直安く買いたいから行くことになるけど、店員さん気にせずスルーします。

主人もかなりきつい人だし、見かけも恐いし誤解が有った可能性は高いです

• 9月29日
ペネロッピー

ありがとうございます。
色々な方が世の中に居ますからね、お店だってそのうちだし、ふつうにしてます。