※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
ココロ・悩み

妊娠中で不安になることがあります。同じ経験をした方から、気持ちの切り替え方法を教えてほしいです。

妊娠12w1dになり、3さんになる息子とグダグダと過ごしています。
最近、自分の身体の事が不安でちょっと胸が痛かったり、動悸がしたりすると、私、すごく大きな病気かもとか、心臓が悪いんじゃないかと悩んで益々その症状が気になり不安になってしまっています。同じような思いをした方がいたらぜひ、気持ちの切り替え方法を教えてください。

コメント

もちりぃ

わかります…(/_;)
私も今まさしくそうです!
目がかすむと、視力が悪くなってるんじゃ?とか、
便秘が続くと、腸が具合悪いんじゃないか?とか…
妊娠してから今の自分の体調に自信がもてなくて、はらはらしてばかりです。

安静中のためついつい内向きに考えが入ってるのは事実かなあと思います(T_T)
仕事してたときはそんなこと考える暇もなく、仕事のこと考えてばっかりだったので…
不安ですが、なにか漫画を読んだりゲームしたり、ものをつくったり、没頭して忘れられたらいいですよね…

回答にならなくてすみません💦