※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那が浮気相手の子を妊娠させてしまい、数日前に中絶しました。これを…

旦那が浮気相手の子を妊娠させてしまい、数日前に中絶しました。
これを知ったのが中絶した後のことで
相手は大学生ということもあり
不倫相手の親同意の上で中絶したそうです。
自分ももうすぐ出産ということで
頭がパニックです。
最低な旦那ですがこらから子供が
産まれるということと
自分自身も旦那のことが好きという
気持ちがあるので離婚したくありません。
旦那も向こうと縁を切るし
離婚したくないと言っています。

友達に相談したところ
慰謝料をもらったほうがいいと
言われましたが
中絶したばかりの大学生の子に
慰謝料を請求することはできるんですかね?

コメント

もちもちちくわぶ

できるとは思いますが...
私なら旦那が一番許せないので、請求できません( >Д<;)
ちいさんのお腹にいて、
生まれてくる命。
浮気相手のお腹にいて生まれることを認められなかった命。
両方同じ命だったのに。

• ちい

ちい

私も聞いた時 なくなった命があるのに自分の子をうんでいいのかと悲しくなりました😭

• 3月4日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

ちいさんも辛いですよね(*>д<)
    出産近いのに。
    こどもがうまれて、成長して、たまらなく可愛くなった頃にふと今回のことがフラバしたら余計旦那さんのことが許せなくなると思います。

• 3月4日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

あなたが生むのをためらう必要はないです。
    私なら申し訳ないけど簡単に命を作って、捨てた旦那さんを許せないです( ;∀;)

• 3月4日
  • ちい

ちい

そうですね😭
    旦那もかなり反省しているようですが、命の大切をわかってないようで辛いところもありますね。。。

• 3月4日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

子供作って中絶させた云々はもとより、奥さん妊娠中にせっせと
    若い大学生と生でセックスしていちゃついていた時点でものすごく最低です( ;∀;)

ちいさんは悪くないんですから。
    生まれたらあかちゃんとちいさんに恥じないような父親になって持ってくださいね。

• 3月4日
  • ちい

ちい

私も自分の子に恥じないような旦那になってほしいと言っています😭
    旦那も私の子どもが生まれた時
    こんな最低な父親が抱いていいのかなと言っていたんですが、これからの責任を感じてもらうために抱いてほしいと言いました。
    なくなった命は取り返せませんが、その分 旦那にはうちの子に愛情を注いでもらいたいです💦

• 3月4日

その子に支払い能力がないなら、その子に請求して、親が代わりに払うことはできると思います。
大学生の子も辛いでしょうが、それ以上にちいさんが辛いですよね…

• ちい

ちい

向こうの親も旦那が全て悪いわけではないと言ってくれたみたいですが、親の気持ちになったら最悪ですよね。。。
    いろんな相手の気持ちを考えてしまって辛いです。

• 3月4日
かすまま

既婚者と知っていたなら請求できるはずですが、収入もないでしょうし、相手は心身共に傷付いていると思うので難しいと思いますね。旦那さん最低…

• ちい

ちい

既婚者と相手は知っています。。。
    私も相手も悪いとはいえ体を痛めてるのに請求しようとはあまり思えない所もあります。。。

• 3月4日
まっこ

私なら、浮気相手が学生だろうとなんだろうと請求はしたいです。
未成年なら親に支払わせるようにしたいかも。

でも向こうも娘を妊娠させられて腹はたってるだろうし、お互い様になってしまうのかもしれませんが…💧

• ちい

ちい

そうなんですよね💦
    向こうの親も旦那がすべて悪いと責めている訳ではないようですし。。。

• 3月4日
basil

出来なくはないかなと思いますが、
逆に向こうの親から訴えられる可能性もありますかね?💦💦
社会人、しかも家庭持ちが、学生を孕ませ、さらに堕胎させたわけですし…。
堕胎の費用はどうされたのでしょうか?

• ちい

ちい

向こうの親から訴えられるということはない感じみたいです💦
    旦那が全て悪いわけではないと言ってくれたみたいで。。。
    中絶費用は親が先に支払って後で旦那が支払ったようです!

• 3月4日
なな

相手が結婚しているのを知ってて不貞行為があったなら慰謝料をとることはもしかしたらできるのかもしれませんね。

ただ、私ならそんなお金欲しくありませんし、弁護士を雇ってたくさん手続きをして100万程度のお金をもらい、諸費用抜けば半分ぐらいでしょうか?
そんなにしてまで憎い相手ですか?
相手の女の子は充分罰を受けていると思います。
むしろ恨むなら旦那さんかと…
とりあえずお小遣い減額ですね。

逆にそんなことしたら結婚もできないのに子供を作って降ろさせて旦那さんのほうが慰謝料取られるかと思いますよ

• ちい

ちい

そうですよね💦
    私もあまり慰謝料を請求する気にはなれないのですが。。。
    とりあえず旦那の小遣い減額でいきます

• 3月4日
ちゅら

わたしも逆に降ろして体に傷ついた?だから、相手側からの慰謝料請求されそうな気もします。ちなみに大学生って20歳こえてますよね?ギリ超えてなかったらそっちのが未成年に手を出してっていわれそうかと。一番請求できるのは、旦那なんですけどね(# ̄З ̄)今話題のホリデーラブじゃないですけど、慰謝料請求しても、中絶してるし向こうのが多く慰謝料請求してくるような?例あっちら側200あなた側150万じゃ150万差し引いたあなたたち50万払ってくださいって。

• ちい

ちい

相手はギリ超えてないですね💦
    なので体を痛めてるというのもあるし
    旦那が、情けないところがあるので請求しずらいですね。。。

• 3月4日
  • ちゅら

ちゅら

ちいさんが慰謝料請求したら、きっと
    向こうからもされると思います。相手の親は娘も悪いって思ってるようですが、慰謝料となったらお前だって体も傷つけてってなると思うんです。向こうの親も娘も悪いって思ってくれてるみたいだし、穏便に終わりにした方がいいんじゃないんですかね。相手を責めるより、旦那がなにもかも悪いんですからと思います

• 3月4日

その子が既婚者だと知っていたなら
慰謝料は取れますよ
1番悪いのは旦那さんなので
他の人と体の関係もつような人とは離婚してどちらにも請求しちゃいます😅
でも離婚しないなら
慰謝料請求しない方がいいかと。

• ちい

ちい

そうですよね💦
    自分自身も相手側に関わりたくないので請求はいいです(*_*)

• 3月4日
310

未成年でなければ親の同意もいらないし、大学生も大学生かと思います笑笑
旦那さんが奥さんいることを黙っていたのなら旦那さんが悪いけれど、お互いわかっててならどちらも悪いですなっ!でも、一回の浮気くらい許していいと思います!

• ちい

ちい

さすがに中絶までする事態になったので、もう浮気はこりごりだと思うので事は重大ですが許そうかなと思ってます😫
    どちらが悪いというよりお互い分かっているはずなのにした二人が悪いですよね!

• 3月4日
  • 310

310

うわー分かってての浮気はお互いがダメですわ…!
    許してあげましょう(^^)
    赤ちゃんが実際に産まれたら後悔を超えて後悔すると思いますよ。

• 3月4日
まこっち

お腹の子の為に、早めに水に流しましょう。引きずると赤ちゃんに影響がでそうで心配です。

• ちい

ちい

そうですね💦
    とりあえず自分の子供のことに
    今は集中したいので😭

• 3月4日
みそしる

大丈夫ですか?😨 辛いですね。。
縁起でもないですが、私だったらどうなるかわからないくらい狂ってしまいそうな状況です。。

慰謝料請求はできると思いますが、私だったらしないです。
相当腹たちますが、私の根本的な考えとして、浮気状況にある人間に問題があるだけです。
ちいさんの場合では旦那さんですね。相手も不倫状況などにあったなら、2人の問題です。
相手の女の子も真剣に旦那さんを好きで付き合っていたのだとしたら、そこで中絶を余儀なくされて相当辛いと思います。相手の子も結婚してたりしてたら、お前も何やっとるんじゃってなりますけど、読む限りは結婚もしてないし彼氏もいないようなので彼女の問題ではないです。

• ちい

ちい

今は少しずつ自分自身 メンタル回復してきてます😭
    何より自分の子供のことが1番大切なので。。。
    そうですね💦
    旦那の軽率な行為からこうなったのでしっかり反省してもらいたいです。。。

• 3月4日
4人のママ

私も慰謝料請求なんてできませんね。
浮気相手にそこまでさせてしまった旦那が情けなすぎて…

若いのに体も心も傷つけて…

逆に申し訳なくなると思います。

同じ命なのに、みんなつらいですよね…

• ちい

ちい

そうなんですよね💦
    相手の子をかばうつもりはないですが、やはり同じ女性として辛いのは分かるのでなんとも。。。

• 3月4日
りり

慰謝料を請求する事はできると思いますが
逆に相手の親から請求される場合もあると思います💦

• ちい

ちい

そういう可能性もありますよね💦
    相手の親にもすごい悪い気がしてきてしまって😭

• 3月4日