※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mama
ココロ・悩み

他のママ友が言うガルガル期がよく分からない。子どもにはたくさんの愛情を感じさせたい。ガルガル期がない人についてどう思いますか?

他のママさんが言うガルガル期って言うのが私には全く分からないです。むしろ色んな人に子どもと触れ合って欲しいし、色んな人に抱いてもらっていっぱい愛情感じでほしい。って思ういます。
ママ友に相談したら、愛情が無いからでしょ?って笑いながら言われました。
みなさんはガルガル期ありましたか?ガルガル期が無い人に対してみなさんはどう思いますか?

コメント

あーか

私もなかったです(・ω・)/
ガルガルあるなしと愛情は関係ないと思います( ̄^ ̄)ーз

  • ma_mama

    ma_mama

    ですよね。ありがとうこざいます😊

    • 3月4日
いーちゃん

私も全くなかったです!
みんなに抱っこして欲しかった(*´-`)
愛情がないなんて酷いこと言いますね。
むしろ愛情しかないですよね(笑)

  • ma_mama

    ma_mama

    愛情があるからこそ色んな経験をして、色んな愛情を感じて欲しいですよね。

    • 3月4日
みっちー

ガルガル期なんて初めて聞きました(笑)
どうなんでしょうねー

  • ma_mama

    ma_mama

    自分や旦那、家族以外の人には子供を触らせたくない。みたいな感じです。

    • 3月4日
  • みっちー

    みっちー

    なるほどー!たまにそういう方見かけますね(笑)
    そのママ友さん、愛情がないとはどういうことなんでしょうね〜その解釈がよくわからないです。
    みんなにかわいいね〜ってしてもらえるほうがコミュニケーション能力も付いてきますよね〜
    うちは四人いますが、そういうの一切ないです😂

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    可愛いくて愛情があれば他の人に触られるのが嫌で当たり前でしょ?っていわれましたが理解できませんでした。

    • 3月4日
  • みっちー

    みっちー

    みんなに愛されてなんぼですよ(笑)
    その人の普通を相手に押し付けるのは良くないと私は思うのでそのママ友さんはスルーしていいと思います!

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    縁を切りました、
    そうですよね、ありがとうこざいます。

    • 3月4日
  • みっちー

    みっちー

    それでよかったと思います😊

    • 3月4日
aamama

わたしはガルガル期ないかもです!
っていうかわからないです!*笑*

わたしもいっぱい色んな人と関わってもらいたいという気持ちが出産する前からずっとあり、今も変わらずです!
ガルガル期があるとかないとかわたしは気にしたことないので、ない人に対してどう思うかって言われても何も思わないし、ある人にどう思うかと言われても何も思いません!色んな人いて当然だし、思うから愛情ないとかそーゆーこともないし、、、

  • ma_mama

    ma_mama

    私も同じ考えです。気にしなくていいですね、ありがとうこざいます!

    • 3月4日
水城

私はありましたが、無くても全然問題ないと思います。(無いにこしたことありません☝️)

愛情ないなんて思いません‼️

愛情たっぷりに育てていきましょう😊😊

  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます♡
    愛情たっぷりに育てます!

    • 3月4日
deleted user

ガルガル期ありました💦
今も継続中です(っω<`。)
でも愛情は関係ないと思います❕
ホルモンバランスの影響です😭😭
ない方が絶対に過ごしやすいです✨
そんなこというママ友さんって
なんか嫌ですね💔(ごめんなさい。)

  • ma_mama

    ma_mama

    そうなんですね!ガルガル期があるのは悪い事では無いと思うのですが、ガルガル期がないと愛情がたらない。っいわれたのはショックでした。ママ友とは自分の意見を言ってもバカにされ続けたので関係がきれました。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コントロール出来ないので
    仕方ないことですよね😭😭
    でもガルガル期がなくたって
    愛情はたっぷりあると思います💓
    ガルガル期があるかないかでなんて
    そんなの決められませんし、
    決めつけられて不快ですよね⚡
    同じ出産育児を経験してるのに
    そんなこと言うなんて悲しい人だな
    って思ってしまいました(っω<`。)
    関係がきれてよかったのかなと
    思います😭💓

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    子どもが居ない人に言われるならまだ聞き流しますが、子どもがおり育児の大変さを知っているママだからこそ軽率な発言にイライラしてしまいました💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね😭
    私も早くmくんママさんのように
    色んな人と触れ合ってほしいって
    思えるようになりたいです😭💓

    • 3月4日
うに

義両親に対してのみガルガルしてましたよ〜😂
そしてそのまま嫌いになりました。笑
その他の人にはたくさん抱っこして欲しい、色んな人と関わってほしいって思ってましたよ♡

ガルガル期がないのはホルモンバランス安定してて精神状態良好なんだろうな〜って思います😊
私がホルモンバランス乱れまくりだったので💧

  • ma_mama

    ma_mama

    義家族に対してはガルガル期と言うよるあまりかんしょうしないで!って感じはあります。
    ありがとうこざいます!ホルモンが関係するんですね!

    • 3月4日
deleted user

私もガルガル期なかったです(笑)
義両親、義姉義兄、実母実姉、たくさんの人に抱っこしてもらいました( ˊᵕˋ* )
今も抱っこしてもらってます!
おかげでか?今の所人見知りなしです。(笑)

  • ma_mama

    ma_mama

    そうなんですね!
    人見知りのない子に育って欲しいです♡

    • 3月4日
2728

4人いますが、全くなかったです。
だからなのかわかりませんが、私たち夫婦の友達の大人だけのところに連れてっても、誰とでも話したりできます。
気づくとすごくなついていたり。
私はいろんな大人の人に触れ合って欲しいってと思ってますが、子に愛情がないなんてことはないですよ。

  • ma_mama

    ma_mama

    そうなんですね!人見知りが無いように育って欲しいです!

    • 3月4日
れい

私は5ヶ月までないと思ってました!笑
最初はなかったのかもです😵笑

私の前で抱っこされる分には全然いいんですけど、いないとこで長時間抱っこされるのが無理でした🤣

  • ma_mama

    ma_mama

    そうなんですね、
    長時間の抱っこは嫌ではないですが寂しくなりますね。

    • 3月4日
  • れい

    れい

    寂しいならそれもちょっとガルガルかな?って思います😅🌟
    今では全然どうも思いません☺️

    あってもなくても愛情は変わりませんからね♩

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    そうなんですかね!
    そうですね、愛情なんて人が決めることじゃないですね!

    • 3月4日
 YULI

ガルガル最近知りました💦

私も特には無かったと思います💦

ってかそんなので愛情はかられたらたまったものじゃありません❗

そもそも愛情なければ育てられません❗

冗談で言ったんですかね?だとしても少し軽率な言葉ですね💦

気にする必要は無いですよ✨

  • ma_mama

    ma_mama

    本当ですよね、それが愛情になるなら常にガルガルしときます。笑
    本気だったみたいなので縁を切りました。

    • 3月4日
ちぃ

あくまでホルモンバランスの関係だと思います😅
私もあまりありませんでしたが、夫の弟だけは声が大きく子どもが嫌がっていたので止めてと心から思いました❗️

  • ma_mama

    ma_mama

    そうなんですね!ホルモンが関係するんですね!

    • 3月4日
555

私すごいガルガルでした(笑)
すごい不安要素があって、当時の義母も旦那も義親戚もダメでした😅

愛情の問題ではないと思います😊🎵

  • ma_mama

    ma_mama

    旦那さんもですか!

    • 3月4日
  • 555

    555

    そうなんです😅
    旦那に触れられたり同じ布団なのも嫌でした💦

    実の親兄弟親戚のみ大丈夫でした(笑)

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    びっくりです!
    大丈夫な人もいるんですね。

    • 3月4日
  • 555

    555

    ガルガルせずに穏やかに子育てできているのも愛情あってだと思います☺️

    みんなに愛され可愛がられとてもお子さん幸せだと思いますよ🎵

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます。人見知りのない子供になって欲しいです♡

    • 3月4日
  • 555

    555

    絶対なりますよ〜〜💓
    ママ友の言葉は気にしないでください!
    そんな心ないこと普通は言わないのでスルーしちゃいましょ😉

    子育て楽しんでくださいね🎵

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます。おもいっきりに楽しみます!

    • 3月4日
basil

私もガルガルなかったです!
抱っこ変わってくれるなら、ラッキー!位でした笑。
でも子供は可愛いですよ。
愛情は関係ないです!

そんなこというママ友とは縁切りたいです(≧Д≦)

  • ma_mama

    ma_mama

    わかります。私もやった〜🤗って思います。
    ママ友とは縁を切りました!

    • 3月4日
  • basil

    basil


    それで良かったと思います(●´ω`●)

    ちなみに私はガルガルなかったし、子供も0歳児の時は人見知りなかったので誰でも抱っこされてましたが、
    1歳過ぎてから人見知りが始まり、いまは「ママじゃなきゃ嫌!!」って言うときもありますよ。愛情なかったら子供もそんなこと言いませんよね(●´ω`●)

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます。
    子供さん可愛い❤️そんなんいわれたら嬉しくて仕方ないです。

    • 3月4日
あにゃか

動物の本能らしいです!
ホルモンの関係で、母親が子供を取られてしまわないように、威嚇するのと同じだそうです。

ちなみに、私は現在ガルガル期真っ最中です😅
実母にはまだマシですが、義両親や知らない人に対しては触らないで!とすら思ってしまいます💦
抱っこしたまま勝手にいなくなるからかな…と思ってますが。

愛情ないって失礼ですね!
そんなこと言う人の方が愛情なさそうです。

  • ma_mama

    ma_mama

    ホルモンが関係してるんですね!
    もう気にしない事にします!ありがとうこざいます!

    • 3月4日
ゆいたんママ

ガルガル期がないから愛情がないっていうのは違うと思います😵‼️
いろんな人に可愛がってもらえたら嬉しいですもんね☺️ツンツンしてなくて、穏やかな気持ちで育児できてる人だな〜って思います❤️

  • ma_mama

    ma_mama

    そうですね!
    可愛いがってもらってる息子を見るのもまた可愛いて…♡

    • 3月4日
4人のママ

私は四人目妊娠中ですが、一人目の時からそんなのまったくなかったです。

子供は両親の偏った愛情だけじゃなくていろんな人に可愛がられていろんな考え方に刺激されて育ってほしいので小さい頃からたくさん抱っこしてもらったりお泊りとかも行かせてあげたいです。

  • ma_mama

    ma_mama

    妊娠おめでとうございます。
    私も同じ考えです♡

    • 3月4日