※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で虫歯治療を考えています。笑気麻酔について情報がありますが、妊娠中は避けた方がいいとも。体験談を聞きたいです。

私は妊娠初期です。(4週)早めに虫歯の治療を行った方がいいかなと思ってます。ちなみにつわりはまだありません。ですが昔から歯医者嫌いで嘔吐反射などもあります。調べたところ笑気麻酔だと楽に治療が受けられるとネットには載ってますが妊娠中はダメだとか長時間じゃなければよいとかいろいろ載ってます。
体験したことがある方は是非お話し聞かせてください( ; ; )

コメント

くるくるシャッフル!

私は妊娠中は麻酔使えないと言われ産後に治療しました。
急いで治療しないといけないほどでないのなら産後落ち着いてからの方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。痛みもそんなにないし産後でもいいですよね!ありがとうございます!

• 3月4日
miomio

私の通う歯医者は妊娠中は虫歯治療できないと断られました💦麻酔が使えないからと言われました。
お腹の子にどう影響するかわからないから使いたくないとの事でした。
出産後、落ち着いたら治療するからまた来てと言われましたが、結局いかないまま2人目妊娠してしまいました…
時期は安定期に入った中期がいいみたいですよ~
歯科健診無料券貰うときに保健所の人に言われました😃

• miomio

miomio

ごめんなさい、時期の話は虫歯治療ではなく、普通の歯の定期健診の場合の話です。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり赤ちゃんに影響があったら嫌ですもんね。。ネットでも安定期入ってからがよいと書いて書いてあったので。。
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月4日
はる

一度歯医者さんへ相談された方がいいかと。妊婦だと断られること多いですが、虫歯が悪化した方がもっと大変だと思います。私も治療中で妊娠発覚しましたが、麻酔なしでやったのでなんとか影響なく完治できました。後は体調との相談かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔なしなんて凄いですね!尊敬します😱そうですよね、一度行ってみて相談します!

• 3月4日
  • はる

はる

だいぶ完治してましたし、後少しだったので麻酔なしでもいけました💦

• 3月4日