※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

11週の妊婦が、便秘から腹痛・下痢に悩んでいます。流産の可能性に不安を感じており、検診まで心配です。流産の可能性はあるでしょうか?

ただ今11週の妊婦です。
一昨日の夜、6日便秘だったためにお腹に激痛がはしりトイレに1時こもり嘔吐と、途中から下痢で腹痛は治りました。
次の日は、朝からまた腹痛で下痢、夜まで食べると腹痛と下痢を繰り返してました。
そして、今日は朝からお腹は調子よく痛みもないのですが、つわりもなくなっていて流産しているのではないかと心配です。
検診は来週の土曜日なのですが、不安でしかたないです。
流産の可能性はあるのでしょうか??

コメント

枝豆

嘔吐に加え下痢も頻繁なようなのでほかの病気も考えられるかも知れませんよ💦つわりも人によっては収まってくる時期かと思うので出血等なければ流産は可能性低いと思いますが💦まだお腹が痛いようであれば電話で相談してみたりできませんかね😭💦?

はじめてのママリ

出血していなければ 外に流れた可能性はありませんが、心拍とかは分かりません(´・ω・`;)ので、電話でこうゆうことあったんですが ときいて、心配だからといって受診してはどうでしょうか⁇

ほーん(^^)

私もそうでした💦💦
2週間ガチで便秘で
嘔吐、下痢すごかったです、、、
が、特に問題もなかったです!

あび

つわり辛いですね😭💦
私は4週から吐きづわりでしたが、6週にはつわりがなくなりめっちゃ不安でした(T . T)
でも赤ちゃんは全然元気に育ってましたよ!
つわりがなくなるのは、他に出血などの症状がなければそんなに関係ないと思いますよ。つわりの時期は人それぞれなので。
ただ、不安過ぎるのも辛いと思うので、検診日を早めにしてもらうのもいいと思います😊

もぐ

みなさん、ありがとうございます!
産婦人科に電話すると、時間外で診察してくれるとのことで、先程診察してもらいました!
心拍も確認できて、赤ちゃんは元気でした😢✨みなさん、本当にありがとうございました✨✨