※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
妊娠・出産

四日市レディースクリニックもしくは守屋レディースクリニックで出産経験の方、対応や入院生活の感想を教えてください。

三重県四日市市にある四日市レディースクリニックもしくは守屋レディースクリニックで出産された方いますか?
先生や助産師さんの対応、入院中の食事や入院生活がどんな感じだったかなど教えて下さい✨

コメント

hamukiまま

3人とも守屋さんで産んでいます。
先生は基本静かな人で怒ったりしません。
ただ出産が何件も入ったりして明らかに疲れているな。と診察で思う時がありました(笑)
ですが聞いた事は答えてくれますし
何よりご飯がうまいっ!!!笑
看護婦さんの好き嫌いはあると思いますが基本的に皆んないい人です😊
個人の産婦人科にしては出産費用も一時金含め(診察料などは別)5万超えるぐらいだった記憶があるので親切だなーと思いました。

私は帰りたくないぐらいゆっくり過ごせました(笑)

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます✨
    ご飯が美味しいのは嬉しいですよね〜✨
    費用も個人の産婦人科で5万超だと良心的ですね‼︎
    帰りたくないくらいってほんと居心地が良かったんですね😊

今妊娠しているわけではないのですが、そろそろ2人目欲しいなーと考えてまして…参考にさせてもらいます✨

• 3月5日
さみー

私も守屋さんで出産しました!
先生は質問すればなんでも答えてくれるし、助産師さん達も気さくで雰囲気はとっても良かったです!
入院中の食事も美味しかったですよ〜!
入院生活は私はあんまりゆっくり出来た気がしないです😅
授乳時間にならなくても赤ちゃんが泣けば早朝からバンバン呼び出しがきます😂
そのおかげで退院後も結構ちゃんとやっていけた気がしますが!笑
1つ嫌だったのが、一番最初に妊娠検査に行ったときの受け付けの対応ですかね〜。
モヤモヤしながら通ってました😂

• かわちゃん

かわちゃん

私も守屋さんは子宮頸がん健診などでは行ったことありますが、受付の人結構ドライな感じですよね💦
    赤ちゃん泣いてバンバン呼ばれるのは辛いですが、基本的に別室でいいのも魅力的です😊
    参考にさせてもらいます✨

• 3月5日
たみ

1人目を守屋で産んでます😊
先生は静かで無口な人ですがちゃんと対応してくれます!
会計する受付の人がちょっと偉そうっていうかいい気にはならないと思います😅

助産師さんはみんな親身で本当に話しやすい人ばかりです!
食事も栄養バランス考えてお盆いっぱい種類があります!
3時にはおやつがあります!
入院生活の過ごし方も説明してくれて授乳時間帯より前に赤ちゃんが泣いたら部屋にインタホーンみたいなのがあるので来てくださいって伝えてくれます!
基本お母さんは赤ちゃんと同室しなくても大丈夫なので
会いたい時に部屋に連れてきますっていうと
おくるみを渡してくれるので
連れてく感じです🙂
テレビも冷蔵庫も自由に観たり使ったり出来ます!
浮腫みをなくすために足マッサージも専門の人がきてやってくれました!

出産祝いのディナーは旦那さんとホールで食べるか
旦那さんが来れない時は部屋でディナーをいただき
来れない人だけだと思いますがぬいぐるみとコップのプレゼント貰いました!

あとは退院祝いにプレゼントあります!
生まれた体重のぬいぐるみ、おくるみ、バスタオル、ブランケットなど
私が出産した時はこんな感じでした!

• かわちゃん

かわちゃん

やっぱり受付の人冷たい感じですよね😹
    でも、助産師さんが親身になってくれるのは嬉しいですね✨
    あと母子別室もゆっくりできて、魅力的です‼︎

お祝いディナーも旦那さんの分も用意してくれるなんて、すごいですね😳

たくさん情報ありがとうございます✨参考にさせていただきます✨

• 3月5日
はるさん

私もうちから近いこともあり、二人とも守屋さんで産みました☺️
1月に二人目が産まれたとこです😊
みなさんのコメントにあるように、とにかくごはんはボリュームたっぷりで美味しいです😍
そして基本母子同室ではないですが、早朝から授乳が始まり、泣けばバンバンコールで呼び出されます😅
退院すれば毎日の事なので普通なんでしょうが、容赦なく呼び出ししてくれるので、トイレもゆっくりできない感じでした😅でも基本看護師さんもいい人です😊
先生は物静かな方ですが、不安に思う事や聞きたい事にはきちんと説明してくれます😌
上の子を出産の際、出産直後に赤ちゃんが総合病院のNICUに搬送になってしまい、その際先生と看護師さんが病室まで説明に来てくださり、入院中守屋でのお世話ができず、毎日総合病院に母乳を届けにいきましたが、帰ってきたらその都度看護師さんが心配して病室に来てくれて、とても親身に接してくれました😭

ただ、受付の若い人は感じ悪いです😠ニコニコした感じのいい受付の人はいますが、若い人はつん😒とした態度で感じ悪いです。
ほんとそこだけが残念な感じです😩
ペチャクチャ私語が多い上に、妊婦健診中のマザークラスの予約の案内もされず、こちらから確認しなきゃ忘れられていました😔

受付だけ気にしなければ、最高だと思います🙂

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます✨✨
    ご飯が美味しいのは、絶対条件なので魅力的です😚
    赤ちゃんが泣く=全て授乳ということで、呼び出されるんですかね?💦それは大変ですね😓
    娘はみたき総合で出産しましたが、基本的に母子同室だったので、夜中のギャン泣きがしんどかったです😱

上のお子さんの時、NICUに搬送になったんですね💦大変でしたね💦

皆さんおっしゃるとおり、やっぱ受付は感じ悪いですよね😓守屋さんは婦人系の検診で2、3回行っただけですが、それでも感じ取りました😓

二人目の時は、参考にさせていただきます✨

• 3月6日
あや

去年の6月に守屋さんにて出産しました!
先生は結構ドライな方でクールでした!
分娩の際に、子供の心肺が低下してしまい
上がる見込みがないと言われた時に
先生の咄嗟の判断で私の子供は助かりました。私自身もほぼ意識不明な状態だった所を助けてもらったので本当に感謝してます😢
この先生、大丈夫かな...なんて思ったのが恥ずかしいです💦

助産師さんは陣痛が辛くて泣いていた時にずっと付き添いをしていただいたり、
産後食欲無くしてしまい丸2日何も食べれなくなった時は病室まで来て、色々お話を聞いてくれました😢💓
受付の方は...感じ悪かったです。
妊婦健診の際、待っていたら他の患者様(その場にいない)事を大きい声で愚痴っていて凄く気分悪かったです。
ご飯はとっても美味しかったです!!!!
部屋も綺麗だし朝一に掃除もしてくれたので
ありがたかったです!

• かわちゃん

かわちゃん

お返事が遅くなり、申し訳ありません🙇

先生、判断がしっかりされてて、腕がいいんですね✨
    陣痛中に付き添いしてくれるなんて、助産師もさん優しいんですね✨
    私は陣痛中分娩室に放置されてたのて、助産師さんにいて欲しかったです😭

受付の方、患者さんの愚痴を言うのはさすがに酷いですね〜😱
    皆さんの話を聞いて、受付以外は良さそうというのが分かりました✨

参考にさせていただきますね✨

• 3月11日