※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
お金・保険

楽天の決済でカード情報にミスがあり、変更しようとしたが変更画面が表示されず。店舗に直接連絡して変更するか、新規購入して今回のをキャンセル待ちするか悩んでいます。

楽天の決済についてです!

クレジットカード決済にしたのですが
カード情報にミスがあったのか
決済されなかったため
別のカードに変更しようと思いました。
が、変更方法のURLのついたメールが来て、
変更可能と記載されていたのに
マイページから購入履歴、詳細まで確認しても
変更画面に繋がるはずの項目が表示されておらず。
その項目がない場合、店舗に直接連絡をとだけ
表示があります💦

10日間変更、支払いがない場合キャンセルになるそうです。

そこでなのですが、

①店舗に直接連絡をして、カード変更
②新しく購入し直し、
今回のをキャンセル待ちする

みなさまならどちらにされますか?
店舗口コミを見たところ、
対応が遅く、または返答がないという口コミも多く…
変更が面倒なのであれば
変更できないし、自動キャンセルされるのだから
新しくまた購入すればいいか、とも思いつつ…

果たしてそれはいいのか、悪いのか
わからないので質問させていただきました!





コメント

4チビmama

なんかニュースで見ましたが
一時的に楽天カードが決済できない
バグ的なのが起きてるみたいですよ?

  • おちな

    おちな

    回答ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    なんか以前も同じカードで
    同様のことがあったので
    このカードがダメなのかなと思ってました😭

    • 3月4日
haru☆

上の方と同じ話聞きました!昨日はカード使えましたよ( ¨̮ )でもカードの明細のアプリがずーっとメンテナンス中になってて見れません( ̄|Θ| ̄)

  • おちな

    おちな

    回答ありがとうございます!

    昨晩購入したので、どうなのかな…
    と思ってたんですが…😞
    バグとかもあるんですね💦

    • 3月4日