※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri4239
妊娠・出産

双子の母乳・ミルク育児について教えてください。

双子ちゃんを産んだ方に質問です!!

今、26w5dの双子を妊娠中なんですけど、1人目の時は母乳があまり出ずにすぐミルクに頼ってしまい後悔しました。次妊娠したら母乳でがんばろうと思った所、双子を妊娠しました。

完母なのはムリとわかっていますが、どんな感じで母乳やミルクをあげるんですか??

コメント

⭐かりな⭐

従姉妹が三つ子を今年出産しましたが最初混合でしたが、途中から完母ですよ(^-^)

幼馴染みも双子を3年前に出産しましたが、こちらも完母でした!

なので双子だからとあきらめなくてもいいと思います♪

• yuri4239

yuri4239

コメントありがとぉ〜ございます♪

そぉ〜なんですね?!
    双子でも母乳いけちゃうんですね!!
    勇気湧きました!!がんばってみよーと思います❤️

• 9月28日
twinママ

私の場合、ひとりが母乳でもうひとりミルクを交互にしたり、二人同時の時は二人ミルクにして次までの間に搾乳して、ひとり母乳でもうひとりは搾乳したものとしたりしてました。
最初はミルクよりの混合でしたが、だんだん良く出るようになり、後半は母乳よりの混合でミルク缶が余るくらい(まとめ買いしてたので)でした。

• yuri4239

yuri4239

コメントありがとぉ〜ございます♪

• 10月1日