※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
子育て・グッズ

屋外のポールに飾る鯉のぼりを検討中です。義両親が贈るけど大きいのは大変そう。小さいものか室内の兜飾りがいいかな。義父の庭には2世帯住宅で、同じように飾っているお宅があるので、毎日飾るか週末だけか、お手入れの大変さが気になります。

ベランダでなく、屋外のポールに飾る鯉のぼりを持っている方いらっしゃいますか?
息子の初節句に義両親が鯉のぼりを買ってくれるみたいなのですが、屋外にポールで飾る大きいのを買うみたいなんです。
立派な物を買ってくれるのは本当にありがたいのですが、鯉のぼりをあげたり、片付けたりするのが大変そうなのと、男の子います‼︎っていうアピールがすごいなぁと感じて小さいものか、室内に飾れる兜飾りがいいかな…と思っています。
我が家は2世帯住宅で、敷地内の屋外はほぼ義理父の庭のようになっています。なので私達夫婦には屋外の土地の権限があまりありません。
後ろのお宅(お義父さんの友人)が同じようにポールの鯉のぼりを飾っているので対抗心というかそれと同じかそれ以上のものをと考えているようです🙁
ポールの鯉のぼりは毎日飾っていますか?それとも週末だけとかですか?お手入れは大変ですか?教えて下さい😣

コメント

ココナッツ

私は三人息子ともお断りしました。義父母はこの土地に長く居て田舎だし周りにあげてる知りあいも居たんでしょう。義父母が全部に責任持ってって位ならどうぞよろしく、と思ったけど上げ下げ、天候によりとり込み、とか言われて丁重にお断りしました。うちの両親はかぶと位なら買う?と聞いて来ましたが私が五月人形や兜にある黒い顔みたいなやつがキライで要らないって言いました。飾らずとも三人息子は健やかに育ちました。逆にスーパーで手に持てるこいのぼりのお菓子を喜んで持って走り回ったり三人ともしました。部屋に飾ったりしてましたよ(笑)性格がみんなちがくて積み木に立てるタイプ、ママに任せるタイプ、持って離さないタイプがいましたね。断りにくいですか?ポール立てるのも息子がすぐ大きくなりますから邪魔ですよ?

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

断るのは難しそうです。立派なものを飾ったから立派になるとは思いませんし、飾るのは小さいうちだけだとは思うのですが😓飾るのが大変とかポールが邪魔になるとかそういうのは気にしない人達なんです。田舎で、昔の人で今までも考え方が合わなくて何度も嫌な思いをしています。旦那は義父が全部やると思うからやりたいようにやらせれば〜とあまり関心がないです😔
    手持ちのこいのぼりは子どもも喜びますし、邪魔にならないですしいいですよね。あげるこいのぼりは子どもは何もせず1日に数回見るくらいですかね🙄3人それぞれ違いがあってそういうの見るのも親として楽しいですよね☺️コメントありがとうございました😊

• 3月4日