※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那だけど、家族じゃない赤の他人なんだなっと思います。本物の家族み…

旦那だけど、家族じゃない赤の他人なんだなっと思います。本物の家族みたいな距離感はなく遠い気がします。

私が相談してもそうだねしか言わず、泣いていても冷めた目で見られ先にいびきかいて寝られたときに私は必要ないんだなっとつくづく思いました。

子供と自分の家族がいればそれでいいんだなと考えます。
昨日から泣き今でも涙が出ます。

これから引越し旦那の親元で一緒に過ごせば三人の家族の時間もなくなり、離れ離れになる気がします。

不安しかないです。
マタニティブルーなんですかね?

皆さんは旦那と家族にきちんとなれてますか?
必要とされてますか?

コメント

わかります。
私も話しても「うん」しか言わないし顔見て話そうともしてくれなくて私ってなんなの?ってよく思います。
悲しくなりますよね。

• ゆ

コメントありがとうございます。
    悲しくなりますよね。家族ってなんだろうって考えたりするとまたまた悲しくなったり…( ; ; )

• 3月4日

退会ユーザー

なんか、こちらが真剣に考えて話しても無意味に思います。
    歩み寄ろうとか分かろうとする努力をしてくれない時点で何したところでこっちが虚しくなるだけなんですよね…。
    こんな人だとは思わなかった…こんなの思い描いてた夫婦、家族じゃない…って結婚したこと後悔です🌀

• 3月7日
はんちゃん

必要とされてないと思うときなんか腐るほどありますよ!
子供さえいればいいんだなって。
家族になるとそれが当たり前になって優しさも薄れて行くことも、言葉が足りなくなる事もある事だと思います。

うちなんて話しかけてもシカトなんてザラですよ笑
旦那の前で泣いて優しくされたのは付き合いたてくらいかな?

でも今回、月末からインフルエンザ にかかり別々の生活。
体調は?と聞いてくれたり、ごはんの度に何食べたいか聞いてくれたり。
あぁ、この人まだ私に対して優しさはまだ残ってるんだなーって思いました。笑

家族って恋人とは違いますからね。
求めちゃいますけど、仲のいい夫婦に憧れてしまいますけど、旦那さんの前で素直に過ごしてますか?甘えてますか?優しくしてますか?

少なからず自分も変わってるはず。
優しくしてるはずでも旦那さんの求めている優しさではないかもしれない。

まずは旦那さんが自分がどうゆう態度や言動で過ごすと良い顔をするのか、探ってみてはどうですか??🤗

• ゆ

コメントありがとうございます。

夫婦ってそういうものなんですかね?なんだかまだ恋人でいたい気持ちがあるから、今の状況を悩んでるのかなって思います。

家族って恋人とは違うという言葉にすごい響きました( ; ; )

少し考え方を改めて過ごしていこうと思います。

• 3月4日
  • はんちゃん

はんちゃん

求めるのは普通のことですよ!
    私も本当は恋人の頃みたいに過ごしたい笑

なんなの?このギャップって思いますよー!
    恋人って好きだから一緒いたい。触りたい、喜ばせたい、振られない為に一生懸命になるけど、結婚して子供ができると子供をどうお互いで補って育てていくか守って行くかに変わっていきますよね。

旦那はお金を稼ぎ、妻は家で子供を守り。
    だから妻だって自分のやらなきゃいけないことがあれば、旦那さんに子供見ててって頼んでなんかやりませ?
    妻も少なからず子供を夫婦で守るための目線になっていくんだと思います!

その上で昔みたいな関係になれたら超ベストですけどそうもいかない現実ですけど!笑

少なからず二人目を作ったって事は必要とされてると思うし、旦那さんも存在が当たり前になっちゃってるんですよ✨

• 3月4日
  • ゆ

ですよねー。なんか結婚がこんなにも冷めてるものだと思わなかったので、現実と夢の差にやられてます。笑

子供が1番になるのはわかります。
    頭でわかろうとしてもきもちがまだついていかない部分ありますねぇ…

旦那も友達とかと遊んで、女との出会いもあるからそれでーとか考えるともっと虚しくなります。付き合ってる頃から信頼はなかったので、今その信頼のなさで色々と困り果ててます。笑

• 3月4日
ママリ

同じ虚しさを感じてます😭
一度私にこと必要か聞いたら、そーゆーの面倒くさいって言われました。
子供をしっかり育て、家庭を守り、夫のやることには口出さない妻が欲しいだけなんだろーな。
あー悲しい!笑
私は子どもが手を離れたら趣味を見つけようと思ってます。

• ゆ

コメントありがとうございます。虚しさを感じますよね。ずっと、愛し続けるとかないのかなーとか考えるともっと虚しくなります。
    めんどくさいってショックですね。そんなんゆわれたら、イラつきに変わって旦那の家事一切やらなくなりそうです。
    なんか都合がいいように思えます。私は旦那が必要だからこそ悲しいです。

今は子供を尽くすに限りますねぇ。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

旦那の家事一切やりたくないです。でも私はまだ夫が好きなのでやります。しっかりやることやってたら大事にしてくれるかなーって淡い期待です。笑
    旦那さん以外にも心の支えを見つけて頑張りましょうね(^◇^)

• 3月4日
  • ゆ

ポピポピさんの綺麗な心に感動します( ; ; )旦那さんもっと大切にしてー!って思います!

そうですねー、まず自分を強くなるよう頑張ります!ありがとうございます^_^

• 3月4日
gc

旦那はやっぱり他人だなーって私も最近思いました!
7年一緒にいますが、家政婦だと勘違いしてるんじゃないかなと思います。
同居なんですけど、孤独感はんぱないです。
喧嘩なんかした時は地獄です。私だけひとりぼっちだなって泣きたくなります。
やっぱり自分の家族を思うと違うなーって思ってしまいます。
自分の親や兄弟が1番私の気持ちを考えてくれてて、どうして旦那はできないんだろうって悲しくなります。
旦那とは家族というものの思い自体が私とは違うのだと思います。

• ゆ

思いますよね。結婚2年目なのに思うので、この先が不安になります。

すごいわかります。1人だなぁって思います。自分の家族が近くにいない故にもっと孤独感に襲われます。

家族ってなんなんでしょうねぇ。人それぞれだと思うんですけど。

• 3月4日