※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho gomez
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐、使いやすさでどちらがいいでしょうか?

今度抱っこ紐を買おうと思います!
そこで質問なんですが、ベビービョルンのものか、エルゴの抱っこ紐を買おうか迷っています。
どちらも新生児から使えるみたいなので!

使いやすさで言えばどちらがいいのでしょうか。

コメント

けっけ

エルゴ使ってます!
ほかのよくわからないメーカーの使った時、肩へ負担半端なくてやっぱエルゴだなと思いました!
ベビービョルン使ってる子にエルゴ貸した時も同じよくなこと言ってました!
エルゴおススメです!!

• kaho gomez

kaho gomez

お返事ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 3月4日

ベビービョルンはベビービョルンワンですかね?
ワンは使った事無いのですが赤ちゃんと試しに行って
フィット感がや付け心地を確認した方が良いですよ😊

エルゴ最近使ってみて腰が痛くなくて良いんですけど
まだ付け方に慣れないのと息子も慣れだとは思いますがうちの子泣きます💦
ベビービョルンオリジナル(腰ベルト無いタイプ)では最初から泣かないし
エルゴより付けやすければ多少疲れ易くてもベビービョルン ワンにすれば良かったかなとも思ってます😅

kaho gomez

ワンのほーがいいのですね!
    参考になります😆

• 3月4日

退会ユーザー

使った事が無いのでワンの方が良いかは解らないですけど
    試してみてからどっち買うか考えれば良かったなって思いました😅
    エルゴ、腰ラクで良いんですけどね。

• 3月4日

退会ユーザー

ちなみにベビービョルンオリジナルの方は使ってますがもう限界が来てるので
    買うならベビービョルン ワンのシリーズかエルゴのインサート付けなくても使えるタイプ(オムニ360や一番新しいエルゴアダプトとか)が良いと思います☺️

• 3月4日
ろこ

どちらも持っているのですが、やはりエルゴの方が長く使えると思います!
肩と腰への負担が全然違います🤔
ですが、脱装着の楽さはベビービョルンの方が断然上です!
なので、インサートなしで使える4ヶ月になるまではベビービョルンを使ったり…など使い分けてます!
今の時期は寒い日もありますから、インサート使うと防寒対策にもなるので最初からエルゴ一筋でもいいかもしれませんね☺️✨

kaho gomez

使い分けるのもアリですね!
    ありがとうございました😊

• 3月4日
 たろママ

ベビービョルンのベビーキャリア one+ air使ってます(^^)/
しっかり支えてくれるので良いですよ。ただ、生地がしっかりし過ぎてて固いので、収納性は悪いです。
最近新しいのが出てそちらは収納しやすくなったらしいので、そっちが欲しかったなぁ。

kaho gomez

やっぱりワンのほーがいいのですね!
    ありがとうございます!😊

• 3月4日
わかば

長く使えるのはエルゴかなって思います!
ベビービョルンはうちの娘4キロくらいでも腰が痛くなります_:(´ཀ`」 ∠):

でも後ろがバッテンなので
極度のなで肩の私でも
肩から落ちることはないので使ってますが

kaho gomez

やっぱり長く使えるのはエルゴですよね笑笑😊
    ありがとうございます!

• 3月4日

1つで済ませたいのならエルゴなのかな?ベビービョルンのオリジナルは4ヶ月くらいまではダントツで使いやすいと思います!5ヶ月くらいからは肩への負担が辛くなってきて、腰ベルトがあるタイプがいいと思います!

エルゴは新生児の頃はインサート?とかつけないと埋もれますよね?生地もモタモタすると思いますが、ベビービョルンオリジナルは赤ちゃんちっちゃくても埋もれないし、ささっと装着できて軽いし!

私は買い替え派なので、ベビービョルンオリジナルからの腰ベルト有りへの使い分けをお勧めします😊

kaho gomez

ありがとうございます!
    使い分けをしてみます😊

• 3月4日
きぬ

エルゴアダプトを使用してます。
インサートも必要ないですし、そこまで長時間でなければ腰や肩への負担は少ないと思います。

kaho gomez

インサート必要ないんですね!
    調べてみます!ありがとうございました😊

• 3月4日