※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。外出は少ないが筋肉痛。お腹張りやすく、張り続くが痛みなし。陣痛怖い。皆さんは張りながら運動してる?張りやすい人は陣痛始まる前に張り増す?

切迫早産で入院してて、退院してもう少しで2週間で経ちますが、外出したのは検診のときと美容室と、徒歩2分のスーパーだけ😭たぶん合計1時間も歩いてないのに、全て翌日筋肉痛でした⚡️笑

お腹は張りやすいらしく、退院時からほぼ5分間隔で痛みのない張りがずっと続いてます😭(助産師さんもご存知で痛みないから問題ないよとのことです)
陣痛が来るときは急に5分間隔で始まるのかな〜と怯えています😭💦

ウォーキングとか階段上り下りとかスクワットとかは、皆さん張りながらも頑張って動いてるんですか?🤔
また、張りやすかった方は陣痛始まってすぐ間隔短くなったりしましたか??🤔

コメント

あさひ

私は破水から始まりましたが、
切迫だったからだと思いますが子宮口開き始めたら、先生たちが思ってたより5時間くらい早く産まれました💦

私は37週入ったらまさかの張らなくなり、動けるようになった喜びもあり散歩しまくってましたが、無理しなくて良いと思いますよ(^^)

もうすぐで会えますね(^^)

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

まさかの張らなくなることもあるんですね😂
    張りやすいので、破水になったりするかな?と思ってますがあまり関係ないですかね?💦
    早く会いたいです!😊

• 3月3日
  • あさひ

あさひ

ほんとにまさかすぎてネットで調べたらあるあるみたいで😂
    可能性的には高いかもですね!
    私は夜中にベッドの下に携帯が入ってしまって、取ろうとして屈んだら破水したみたいです(^_^;)

でも破水だと何かお腹の赤ちゃん大丈夫かなーとか心配になったので
    おまめさんは無理せず自分のペースで動いてくださいね💦

割と安産だったので、安産パワー置いていきます!(^_^;)

• 3月3日
  • あさひ

あさひ

最後の顔文字間違えました!

(^^)

• 3月3日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

あるあるなんですね!
    立ってるだけで張るので、スクワットとかしたら破水しちゃわないかなとちょっと不安です😭
    安産パワーありがとうございます😊

• 3月4日
なな

その頃はひたすら張ってましたが散歩して階段上り下りしてました!
なおさら張りますがそれの為にもしてました…
でも生まれたのは予定日後でした😞

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

やっぱり張っても動いた方が良いんですね😭4階に住んでてエレベーターなしなので、上り下りします😵

• 3月3日
  • なな

なな

いちおう常に出かける時は母子手帳保険証は持ち歩き何かあったらタクシー呼べるようにとか旦那に連絡するからって伝えておきました😊
    陣痛は普段と違うく腰に痛みがグワーッとでした、、、
    人それぞれなので違うかもしれませんが寝てられないぐらいの痛みですので気づけると思います😊

• 3月3日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

腰の痛みはピキーンという感じのはたまにあるのですが、陣痛はどちらかと言うとズーンという感じでしょうか?🤔生理痛のような痛みとよく聞きますが、生理痛忘れちゃいました😂笑

• 3月3日
  • なな

なな

その痛みが一定の時間何分とか続いてなくなってまた続いてって規則的になります!
    生理痛のような痛みは前駆陣痛のことだと思いますよ😌
    生まれる前日ショッピングモール母と散歩してたんですが途中なんか痛みがありそれはあっ。って一回止まりたい普段ないレベルの痛みでした。
    でもまぁ違うか!と思い過ごしてて帰ってきて夜頃やっぱり痛いよな…これ陣痛かもって伝えようか迷ってました…でも寝る前には結構な腰の痛みもきてずっと頻繁にくるし規則的だからあっ陣痛だけど弱いから明日まで待つ事にしました。それから痛みも強くなり痛みが来るたび寝れなかったです😌
    結局あさ8時頃病院行きましたが陣痛弱く促進剤で生まれたのはその夕方、、、
    17時間でした😌
    普段とは違うので違和感もありますし気づけると思いますよ😊

• 3月4日
muu

張りが頻繁で
子宮頚管長1.4 子宮口1cmで
25wから35wまで入院していました。
退院後38wちょうどに出産
痛みあるなーととりあえず測ってみたら5分間隔、
5分間隔ってこんなすぐくるの?前駆?どうせ帰らされるだろうけど一応病院行ってみよう!って気持ちでいったら即陣痛室で全然余裕だったのに病院着いてから痛みが強くなってきて
着いてから約8時間全開から2時間
でスムーズにうまれました❤️

退院してからはスクワットそしてたまりにたまったお掃除をして体を動かしていましたよ☺️

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

退院後もずっと張ってましたか?💦
    入院期間は1ヶ月ちょっとでmuuさんより短いですが、体力がなくなりすぎてヤバイです😱スクワット凄いですね!!

• 3月3日
  • muu

muu

退院後もずっと張っていました!
    痛みがついて来なければ大丈夫と先生に言われていたのであまり心配せずでした!
    ずっと寝たきりだったので全身筋肉痛でとんでもなかったです笑
    出産体力持つか心配でしたが
    その時が来ちゃえばあとはもうがんばるのみです😂✊🏻

• 3月4日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

わたしもずっと張ってるけど、痛みないから大丈夫って言われます!
    料理するのに立ってるだけでヘロヘロなので、体力心配です😭

• 3月4日
たれぱんだ

私も36週まで切迫で入院してました!退院してからは近くの神社の階段昇ったり下ったりしてました😉
私も退院から前駆陣痛が夜になると酷くて陣痛だと思って産婦人科行ったら陣痛じゃなくて、でもモニターつけると5分間隔でお腹張っててほんっとに辛くて早くだしたーい!って毎日思ってました😂結局、前駆陣痛と本陣痛の違いが分からなくて気づいたら叫ぶくらい痛くなり病院着いて1時間半で産まれました😁

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

前駆陣痛って痛みはあるけど、不規則なんですよね?💦痛みはないけど、ずっと張ってて辛いです😭

超スピード出産ですね!

• 3月4日
たれぱんだ

前駆陣痛は痛みありますよ😫
間隔も不規則でした!!張ってる時にキューって痛くないですか?
私は張ってる時、痛みもありお腹がカチコチでした😔

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

張ってるけど痛みはないです!キューっとはなるけど張ってる感じってだけです😭慣れすぎて本当は痛みついてるのかな?💦笑

• 3月4日