※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問です。混合育児中で「ほほえみ」から「ぴゅあ」に変えようと考えています。他の方は何を使用していますか?メーカー変更の理由やメリット・デメリットを教えてください。

粉ミルクについて質問です☆

もうすぐ1ヶ月になるのですが、今は混合で育てています!今飲ませている粉ミルクは「ほほえみ」なんですが、少しお高いのもあって「ぴゅあ」に変えようと思っています。
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、混合、または完ミで育てている方は粉ミルクは何を使ってますか?また、前はこれを使っていて今は違うミルクを飲ませている方、メーカーを変えた理由はなんですか?

参考程度にしたいので、このミルクで便秘になった!とか、逆に快便になった!とかメリット、デメリットも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

うさぎ

産院がアイクレオだったので飲ませてましたがお高いのでネットでいろいろ調べてはいはいにしました。
ぴゅあは私も視野に入れてましたが匂いが受け付けないって言う方が多かったのでやめました。

便の出はアイクレオの時より出てる気がします。

• ちゃんみ

ちゃんみ

匂いですか😳
    臭いって事ですかね🤔?

はいはいも視野にいれてみます!

• 3月4日
mAar

はいはいが安いので、使ってます!
いろんなメーカーのサイトから、試供品を送ってもらって、色んな粉ミルクを試してますが、どれでも飲みます!
産院では、E赤ちゃんでした。でも高いので、コスト重視です。

• ちゃんみ

ちゃんみ

試供品を送ってもらう事が出来るんですか😳
    初めて知りました~!

はいはい、使っている方やはり多いみたいですね🤔
    うちも産院はE赤ちゃんでした😊

• 3月4日
  • mAar

mAar

粉ミルクも、紙おむつも、メーカーのサイトみたら、サンプルプレゼントありますよー。

• 3月4日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

教えて頂いてありがとうございます😊
    調べてみます!

• 3月4日
たけ母

ほほえみでしたが、はいはいに変えました!理由は安いからです(笑)
このミルクで便秘、下痢になるなどは
個人差だと思いますよ!
うちの子はとくに何もなかったですが、ミルクを変えると飲んでくれなかったりすることもあるみたいなんで
はじめはお試し用など買ってみて
試してみるといいと思います!

• ちゃんみ

ちゃんみ

はいはい、安いから~って方、多いですよね😊

赤ちゃんにも好みのミルクがあるのですかね🤔
    色々試してみます!

• 3月4日
なぎ

完ミです
産院がすこやかだったので飲ませてましたが弟がお祝いにとオムツとほほえみキューブを貰って変えました

毎日、便は出ているものの、すこやかの方が快便かなぁって思ってます
嫌がることもなく機嫌よく飲んでるので、ほほえみのまま育てようかと思ってます

• ちゃんみ

ちゃんみ

やはりミルクによって排便って変わりますよね😑
    うちは少し便秘気味なのもあってミルクを検討してます😅

• 3月4日
みのまそ

退院後から完ミですが最初はほほえみでしたが今ははいはいです。変えた理由は値段ですかね💦
E赤ちゃんはゲップが臭いし(笑)はぐくみも飲ませてみましたが少し下痢気味になったのでやめました。
ただ、はいはいにしてから便秘気味になっているので今使ってる分が終わったらまたほほえみに戻してみます!
ほほえみにしても変化なければはいはいにします(笑)

• ちゃんみ

ちゃんみ

やはりお高いですよね😂
    E赤ちゃん、ゲップ臭いんですか😳!?
    産院がE赤ちゃんでしたが気付きませんでした…😂

• 3月4日