※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia...
ファッション・コスメ

お裁縫が得意な方教えてください( •᷄人•᷅ )着丈46cm程のスカートを、子…

お裁縫が得意な方教えてください( •᷄人•᷅ )

着丈46cm程のスカートを、
子供のワンピースにリメイクしたいです\❤︎/

お優しい方いましたら、ざっと作り方など教えて頂けますか?
それかURLを教えて欲しいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

自分でも調べたのですが、シャツからのワンピースが
多くてよく分からなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

きなぱん

簡単なのは子供用のTシャツにスカート形に切ったものを縫い付けるのが簡単かなと思いましたが( 。゚Д゚。)
お手持ちの服を型紙がわりにしてもつくれますよ(。uωu)
あとは子供服ハンドメイドでググると無料型紙などでてくるので
スカートの形がわかりませんがとりあえず開いて裁断したら大丈夫かと

• kia...

kia...

ありがとうございます!
    ハンドメイドでググるのですね、なるほど( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    確かに今もってるワンピースをざっと型紙代わりにしてしまうのですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

頑張って調べてやってみます、情報ありがとうございました!

• 3月3日
  • きなぱん

きなぱん

ココロハンドメイドで検索して一番上に出てくる新米ママさんのサイトがあるんですが写真付の解説に原寸大の型紙があるので簡単に作れますよヽ(o´3`o)ノ
    女の子のものが多くなかでもホルダーワンピースが可愛くておすすめです( 。゚Д゚。)息子しか居ませんが作りましたww

• 3月3日
あやこ

ほどいて型紙を取らないといけないかな?