※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーさんママ
お出かけ

月末に10ヶ月の息子と旦那さんと私の3人で初めて片道4時間、新幹線と電…

月末に10ヶ月の息子と旦那さんと私の3人で初めて片道4時間、新幹線と電車を使って1泊2日の旅行に行きます。
荷物などメモに書き出しているのですが、とにかく多くなる…
マザーズバックはアネロのリュックを使っているので、それを持っていこうと思っています!

そこで悩んでいるのが、ベビーカーは離乳食を上げる時とかベビーチェアーがない場合便利だと思って持っていこうと思っているのですが、今使っているのがピジョンのA型の大きいベビーカーを使っています。
荷物をすべてリュックやトートバッグにまとめるのなら、A型ベビーカーで荷物置きも大きいので便利かなあと思うのですが、
なによりベビーカーすごく重たくてかさばるので、
西松屋などで安いバギーを買って、荷物はスーツケースを買って詰めようか…とその二択で迷っています。

赤ちゃん連れで旅行されたことがある方、スーツケースに大人2人赤ちゃん1人分、いれるならサイズは何サイズにされましたか?

もしくはベビーカー大きくて荷物はトートバッグなどにまとめ、ベビーカーを荷物置きにするべきか…

みなさんの体験談を是非教えて下さい。
荷物について悩みすぎて、是非参考にさせていただきたいです。

コメント

うちの場合は持ち歩く用のマザーズバッグと大きめのリュック1つでいつも十分です(^^)
事前にホテルに荷物送って、行き帰りはマザーズバッグ1つで移動したり遊んだりしてますよ♪
うちはチェアベルト持ち歩いて、ベビーカーは持って行ってないです!

• ハーさんママ

ハーさんママ

回答ありがとうございます!!先に荷物を送るとゆう手があったんですね!!できるか確認してみます。ありがとうございました!!

• 3月4日
ゆーママ

ベビーカーひいてスーツケースだと大人2人の手が開かないのでもし子供が抱っこーってなった時に困るとおもいますよ
うちもA型ですがとにかく大人の荷物は最小限に自分とパパのバックに入れられるだけ詰めてあとは少し大きめのトートバックに詰めました💦

• ハーさんママ

ハーさんママ

そうですね!!手が塞がってしまうと大変ですよね。荷物のことばかり考えてしまって、もし抱っこと言われた時とゆうことを考えれていませんでした!私も大人の荷物を最小限にしてバックに詰めようと思いました。ありがとうございました!

• 3月4日
ぴーまま

私も再来週家族で1泊2日で出掛けることにしましたが、荷物はダンボールにつめて宿泊先に送ろうと考えています💡
極力荷物を減らそうと考えていて、哺乳瓶の消毒はジップロック使おうと思ってます🍼

• ハーさんママ

ハーさんママ

哺乳瓶の消毒、ジップロックでするやつがあるんですね!ぴーままさんのコメントを見て調べました!参考になります。ありがとうございました!

• 3月4日
ママ

1歳になったばかりの子供と夫婦で飛行機で旅行しました。
キャリー(確か50×60×120)、ボストンバッグで行きました。
ベビーカーやバギーではなく抱っこ紐のみで行きました。
夫が子供を抱いて、キャリーに荷物乗せて転がす感じで移動。(テーマパーク内ではバギーレンタルしました。)

バギー+キャリーだと子供が抱っこしてって時に1人で両方転がさないといけなくなると思いますよ

• ハーさんママ

ハーさんママ

大きさ教えていただき、ありがとうございます。テーマパーク内でレンタルできるところもあるんですね!!行くところでレンタルがあるか調べようと思います!ありがとうございました!

• 3月4日