※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

水分補給が苦手で、麦茶や白湯を飲まない女性がいます。飲める方法を知りたいです。

水分補強をしたいのですが麦茶白湯が苦手で飲んでくれません(・・;)
なんで今まで3時間おきのミルクしか飲めてないです…
毎日麦茶白湯を練習してるんですが嫌がって飲んでくれなくて焦ってます💦
風邪を引いた時なんかに水分補給できなかったらって考えたら焦って頑張れーって言いながらつい無理に飲ませてしまって嫌がってしまいました😰

ゴクゴク飲んでくれる方法などがあるなら教えてほしいです。
お願いします。

コメント

ngao

飲んでほしいですよね😩麦茶を、少し温かくしても飲みませんか?😊

  • せかやママ

    せかやママ

    飲んでくれないんですよね😭💦

    • 3月3日
  • ngao

    ngao

    そうでしたか〜😢
    同じ月齢のお友達で麦茶、白湯は飲めないけど、9ヶ月からコーン茶だったら飲んでくれるようになった!と言ってるママさんがいます😊

    • 3月3日
  • せかやママ

    せかやママ

    ほかのお茶が飲めるの知らなかったです(・・;)
    明日トイザらスに行くんで探してみます✨

    • 3月3日
  • ngao

    ngao

    うちはこちらをそのママさんからいただいて飲んでます!ぜひ!飲んでくれると良いですね😊💓

    • 3月3日
  • せかやママ

    せかやママ

    写真までありがとうございます✨
    コーン茶よりイチゴが気になってしまいました(・・;) 笑
    さっそくネットとかで探してみます😊✨
    ありがとうございました❗️

    • 3月3日
  • ngao

    ngao

    すみません!この写真しかなくて😢イチゴも9ヶ月から食べられるので是非!😊❤️

    • 3月3日
PANDA

息子もミルク・母乳以外の飲み物全て嫌がってたので、焦ってました💦

まずは味に慣れてもらおうと思い、スプーンであげてみたところ結構飲んでくれました!

哺乳瓶やマグでゴクゴク飲めるようにはなってないのですが、前よりは美味しそうに哺乳瓶などを口に入れてくれます(*´∀`*) 少しずつ練習して頑張ってるところです!

  • せかやママ

    せかやママ

    スプーンですか!明日やってみます✨
    飲んでくれないと焦りますよね😓

    • 3月3日
deleted user

どういった方法で飲ませていますか??
無理矢理な形になっちゃうかもですが、コップから直接飲みはどうですか??
ダラダラと横からこぼれますがオモチャを普段から口へ運ぶなら練習あるのみだと思いますよ🤔🤔
ちなみにうちは旦那が無理矢理ストロー突っ込んであげた所始めは噛んでましたが、今はこれでもかっ!ていうくらいごくごく自分で飲んでます笑笑
←これは参考にしないでくださいね。笑

  • せかやママ

    せかやママ

    慣れてもらうために哺乳瓶で麦茶をあげてます!
    意外と無理やりなのもいいのかもですね 笑

    • 3月3日
京

麦茶やお白湯の他に、ほうじ茶、ルイボスティー、コーン茶、黒豆茶など試して見ました😊
私的にはコーン茶が甘くて飲みやすそうでした🌽
だんだん暖かくなっまてきますし夏までには少しずつ飲んでくれると良いですね!!

  • せかやママ

    せかやママ

    ほかのお茶は、大人用のを薄めて飲ませる感じですか?

    • 3月3日
  • 京

    最初は薄めます😊
    慣れてきたら一緒にしてました!!

    • 3月3日
  • せかやママ

    せかやママ

    なるほど!コーン茶私が好きなんで試しに買ってみます😊✨
    ありがとうございました✨

    • 3月3日
  • 京

    コーンのヒゲ茶もあるようですが、コーン茶が甘かったです😊❤️ホッコリする甘さですよね!!
    少しずつ飲んでくれるといいですね😊

    • 3月3日
  • せかやママ

    せかやママ

    間違えないように買ってきますね😊❗️
    はい、少しずつ親子で頑張ってみます✨
    ありがとうございました😊✨

    • 3月3日
のん

うちも赤ちゃんのとき、麦茶嫌がりました😭薄めても温めてもだめでしたが。。
赤ちゃん用の玄米茶をあげてみたらゴクゴク飲んでくれてびっくりしました。
そこから麦茶も飲むようになりましたが、伊藤園のしか飲みません😅
いまだに😁

  • せかやママ

    せかやママ

    ほんとですか!トイザらスとかに売ってますか?

    • 3月3日
  • のん

    のん


    あると思いますよ(*'ω'*)
    私はドラッグストアやイオンで買ってました^_^
    玄米茶のほかにほうじ茶とかもありました(*'ω'*)
    ほうじ茶ブームのときもありましたよ^_^
    写真貼っておきます✨✨

    • 3月4日
  • せかやママ

    せかやママ

    写真までありがとうございます😊
    見てきますね!
    ありがとうございました✨

    • 3月4日
かこママ

生後8ヶ月なら離乳食も進んでいるかと思いますが、ごはんを食べてるときに白湯や麦茶は飲んでくれてますか??

うちの娘も水分補給はイヤがって飲まないんですが、離乳食中は白湯をちびちびと口にしてくれるようになりました。
哺乳瓶🍼ですけどね、、、。

イヤがるものを無理強いすると余計に拒否が激しくなると思うので、気長に慣れさせていくしかないと思います。

  • せかやママ

    せかやママ

    飲んでくれません💦
    やっぱり気長に待つしかないんですね😞
    頑張ります✨

    • 3月3日