※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

産後、旦那さんは好きだけど触れられたくないしセックスもしたくない方…

産後、旦那さんは好きだけど
触れられたくないしセックスもしたくない方、
どうやって伝えて断っていますか?

二人目が生まれて5ヶ月ですが、
夜中もまだまだ起きるし上の子も小さく手がかかり、
毎日大変すぎてとてもそんな気になりません。

主人は家事育児協力的で
大好きですしとても感謝していますが、
そういうことはしたくありません。

最近、
自分がどれだけ我慢してるか、
拒否されてばかりで辛いといわれ、
それでも私は乗り気になれず今日もやんわり拒否したら
不機嫌になりずっと黙っていました。

その態度で余計に私もしたくなくなりました。
皆さん夫婦仲のために我慢してされてるのでしょうか?
ちなみに一人目は一年以上断り続けて、
解禁したその回で二人目ができました。
(二人目は欲しかったです)

正直避妊しても万が一3人目が今できたら
育てていけないという不安もあります。



コメント

まめ

断り続けて、その時に二人目できたとなると、三人目って、あるかもしれないですよね。

今は、正直にそういうことしたくないし、三人目も、考えられないこと、体力的にも心にもそんなに余裕がないということをお話してもだめそうですか?

産後のホルモンバランスってすごくあるとおもいますよ💦

  • ゆき

    ゆき

    そういう話をしているんですけどね、、
    ホルモンバランスありますよね💦
    自分でもなぜこんなにしたくないのかわからなくてきっとホルモンバランスなんだと思います💦
    コメントありがとうございます✨

    • 3月3日
みーちゃんママ

本当に色々ありますよね(><)

私は逆に主人が性欲弱くて、私が求めてもほとんど応じてくれません(´;ω;`)

ですので、ご主人の気持ちがわかります。

本当に難しいも問題ですよね(><)

もし、応じるのであれば、3人目はまだ欲しくないと伝え、きちんと避妊をして行為をした方が良いと思います。

  • ゆき

    ゆき

    反対の立場なんですね💦
    差し支えなければ、
    ご主人はなんといって応じないんでしょうか?
    やはり傷つきますよね?😢

    産後1ヶ月できっちり戻っていて、
    私からすると羨ましいです。。

    • 3月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    私の主人の場合は、定番の「疲れている」とか「また今度」が多いです。

    恥ずかしながら昨夜凄く珍しく仲良ししたのですが、途中で赤ちゃんが泣いてしまい、途中で終わりました(^ω^;)

    ご主人の気持ちもわかりますが、しばさん産後や育児の疲れやホルモンバランスでやりたくないのは本当に仕方がないと思います。

    ご主人とても協力的で素敵な方だと思いますので、今の状態をご主人にお話したら理解してもらえると思います。

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    まだまだ昼夜問わず起きちゃうころですもんね💦
    ありがとうございます✨
    もっと話し合ってみます😊

    • 3月4日
Mちゃん

私も今7か月の娘が居ますが行為をしたいと思わない為、はっきりしたくないと言ってます。子育て初めてなのもありますが基本ワンオペということもあり、子供が寝た時だけが自分の自由に好きなことできる時間なので私の好きにさせてほしいと言ってます。

  • ゆき

    ゆき

    ワンオペなら立派な理由です!
    うちは平日も朝も夜も上の子の面倒を見てくれたり、
    私のご飯をつくってくれたりするので、
    断るのはかわいそうな気もするのですがどうしてもその気になれなくて💦

    はじめての子育て大変ですよね💨ワンオペなんてなおさらです、
    頑張ってください💡

    • 3月3日
ぺす

主人に対しての気持ち、しばさんと全く同じです。でも、私もホントにしたくなくて、断っちゃってます(>_<)前までは週1くらいで答えてましたが、ここ数ヶ月は月1、頑張って2回です。申し訳ないと思いますが、どうしても無理で…うちの人も不機嫌になりますよ。当たり前だと思います。私も悩んでます。

  • ゆき

    ゆき

    週一でこたえていたんですね、えらいです😢
    月一も、私からするとすごいです!!
    気分は乗れるものですか?
    無理やりこたえても男の人って嬉しいんですかね?ほんと不思議です。
    空気よんでくれよって思っちゃいます😅
    これからずっとこのままこういう状態なのかと思うと、
    深刻な悩みですよね。。

    • 3月3日
  • ぺす

    ぺす


    全然乗れませんよ。前にすっごい顔に出ちゃってたみたいで、それならいいわって言われました。する時は、ホント終始早く終わってくれって思ってます(>_<)男の人からすれば基本やれればいいのかな…って私は思ってます。

    うちの夫は元々性欲強いし、かなり我慢して、誘ってくる回数も減らしてくれてると思うので、なんとか私も答えたいんですが、無理なんですよね…

    • 3月3日
  • ゆき

    ゆき

    顔に出しちゃいますよね笑
    うちの夫も性欲が強いので、
    一人目の時よく一年我慢してくれたとは思うんですが、無理ですよね。。

    気をつかって一人になる時間もいっぱいあげているので、勝手に処理して欲しいんですけど😢

    考えるだけで憂鬱になります💨

    • 3月3日