※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊活

産後の性行為の痛みに悩んでいます。体位を変えられず、濡れない状況で旦那との関係に不安を感じています。痛みを軽減する方法を知りたいです。

※下系の話注意です。

現在1歳になる息子がおり、子どもはもう1人は欲しいと思っています。

が、産後夜の営みが痛くて、ゼリー使いながらたまーにしている状況です。体位すら変えられません😭ゼリー塗っても痛いときもあります。

シモ系の話になっちゃうんですが、産前はすぐに濡れる体質だったんですけど、今は変な話どんなにムラムラしてても全く濡れません😭
息子が起きない時を見計らってしているので、息子が気になって集中できない、とかもありません。

1人目の時、妊娠発覚からHナシ、産後もしばらくは出来ずだったので、旦那は理解してくれるものの、申し訳ない気持ちも大きいし、自分としても子作りのためだけではなく、普通にしたいと思ってます。

産後のHで痛みが強かった方で、ゼリーとかそういうもの以外で克服した方、痛みが軽減した方はどんなことをしましたか!?
リアルな知り合いには相談出来ないので、アドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

しろひね

10ヵ月のママです!
私も産後一回だけしましたが濡れなかったし痛かったです、、旦那と出来ることが嬉しいのにショックでした(>_<)
娘が夜中起きなくなったら旦那にアプローチしようと考えています。
次回の対策としては、何回か一人でして感覚をよび戻してからにしようと思います(笑)
濡れなかったら、したくないのに我慢してしてるのかと思われちゃいますもんねーそんなことないし!
お互い頑張りましょう‼

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    濡れないわ痛いわ、本当にショックですよね…😭旦那にも気を使わせちゃうし。1人で!すごいですね✨
    はい、お互い頑張りましょう😆

• 3月4日
saacan

私も体質は、同じ感じでしたが
産後1年は、濡れず痛みが強かったです。
でも、断乳して生理も安定した頃(子供が1歳)
それから痛みが弱まり
今考えると濡れるようになってたのかなって
その後、前みたいに戻り
次男を妊娠しました‼

私の場合、自然分娩で切られず裂けず
縫うこともなかったので変わりないですが~
聞いた話によると
自然分娩で切って縫った場合
縫い方などで感度が変わったり
相性が合わなくなったなど聞いたことあります。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    卒乳しちゃったんですが、それからしてないので、挑戦してみます!
    良いですね!私は裂けないようにと事前に切った上、結局裂けて縫いました…感度変わってしまったのかも😭

• 3月4日
rmam

まだ母乳あげてたりしますか?😊
授乳中は濡れにくいみたいです😢
私も産後はローション?使わないと濡れないし、痛いしでできませんでした😣母乳やめて夫婦生活も回数重ねたら妊娠前のようにできるようになりました🙆
授乳関係なかったらすみません( ´・ω・` )

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    1月末に卒乳し、それからしてません٩( ᐛ )و回数重ねて私も痛くなくなると良いな〜チャレンジしてみます!
    いえいえ、多分関係してると思います!ありがとうございます✨

• 3月4日