※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
ココロ・悩み

子どもに対する反応が思わしくなく、心配しています。将来的に改善されるでしょうか?

こんばんは。
いつもお世話になっています☺
長くなりますが、聞いていただけたら
嬉しいです。

実家に帰省中に事故にあい、
旦那と子どもは無事でしたが
私だけ腰椎骨折で手術になり
2週間入院していました。
その間、旦那の母に子どもを3週間
預かってもらいました。
私の実家は昼間祖父、祖母しかいない
ので頼めませんでした。
今日3週間ぶりに子どもに会えました。
どんな反応だろうと思っていたら
抱っこもさせてくれない、触るのも
イヤだと言われ、寝る前はばあや(義母)
と大泣きされ、思わず私も泣いてしま
いました。
3ヶ月はコルセットを着けなくては
ならず抱っこと言われてもすぐ抱っこ
してあげられません。
身体も思うように動かず子どもと思い
っきり遊ぶことができません。
しばらくしたら前みたいにお母さんと
言ってもらえるのでしょうか?

コメント

二児のママ

はじめましてm(__)m
お体の方は大丈夫ですか?
私も上の子が一歳の時1ヶ月近く入院をし帰ったら娘にギャン泣き、抱っこ拒否されました..凄く辛かったです
でもスキンシップをとっていくうちに慣れて2、3日で関係が戻りましたよm(__)m
さーさんも、不安でしょうが子供は全体お母さんを忘れません
安心、リラックスして
お子さんと接してくださいm(__)m

  • さー*

    さー*

    コメントありがとうございます🙇
    幸いリハビリもなく順調に回復しています。
    みゆきさんも辛い思いをされていたんですね。
    心強いお言葉嬉しいです。
    本当にありがとうございます。
    子どもだって環境がコロコロ変わって辛いのは同じですよね。
    明日からまた頑張ります😊

    • 3月3日
  • 二児のママ

    二児のママ

    ゆっくりで良いんですよ☆無理せず自分のペースで(^^)お互い育児頑張りましょう⤴✊(*´∀`)♪

    • 3月4日
れおぴ

どこかで聞いたことがあるんですが
子どもは自分の母親は忘れないって。
それとお母さんに久しぶりに会って泣いたり拒否したりするのは子どもなりに(お母さん私は寂しかったんだよ!なんで離れ離れだったの!)って気持ちを上手く表現できないことでそんなふうになるみたいですよ😭
だから、1人にしてごめんね、
離れ離れでごめんね。
って言ってあげるのがいいとか。
確かな情報か分かりませんが、、

私もそんなふうになったら
辛すぎて泣いてしまいます。
さーさんのお気持ち考えると
凄く辛くなりました😣

すみません、なにもわからない
そこらの他人が偉そうなこと言って😢
けど、大丈夫です!!!
母親にとって子どもが宝のように
子どもにとっても母親はなににも
変えられない宝です!!
無理せずゆっくり頑張りましょう😭💓