※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて1人で対応中。抱っこで寝かしつけてもベッドに置くと大泣き。疲れて頭痛や吐き気、めまいがする。涙が止まらず、全てに疲れた。

夜泣きが凄いです夫も夜仕事なので昼間は寝てるし1人でずっとやってる状態です
抱っこで寝かしつけてもベッドに置くと大泣きです

疲れがたまって頭痛と吐き気とめまいがします

泣いてるとこっちまで涙が出てきます

もうなんか全てに疲れました

コメント

yuttan

実家に帰るといいかと💧

K

この時期はえらいですね。
お金はかかりますが、一時的に見てもらうサービス調べてみては⁇

sooooooo

2ヶ月までは そんな感じでした😢
うちの子は黄昏泣きが17時から19時までで大変でした😢
今もありますが、時間がずれて18時から20時が大変です😢

ひろうさ

円坐クッションなどに毛布をかけて、その上に寝かせるとすんなり寝てくれました👍

ぴぴぴ

泣いてるとこっちまで泣きたくなるの分かります😢
1か月ならまだ朝も夜もない状態で大変ですよね。
産後はホルモンバランスも崩れますし、私も産後1、2か月はシクシク泣いてました…😱😱
無理しすぎないでくださいね

サーナ★

育児お疲れ様です(´>_<`)
寝てくれないと精神的に辛いですよね。。
まだ生後1ヶ月なので昼夜の区別がついてないのもありますし、2.3時間置きの授乳だと思います💦
もう少し月齢が進むと今よりまとまって寝てくれる様になると思いますよ!
旦那さんの他に頼れる方はいますか?もしいなかったら旦那さんのお休みの日に、少しだけ休む時間を設けた方がいいと思います😣

りっちゃん

大変ですけど、きっと2ヶ月迎える頃には、すこしは変わってると思います。頑張ってください💦でも、実家に帰れる距離なら、いったん帰ってみてください・゚・(。>д<。)・゚・

みるきぃ♪

大丈夫ですか?
ご実家など頼れる場所はありませんか?
もし相談できる人が身近にいなければ保健師さんに連絡してみて下さい。
私もワンオペ育児で産後鬱になりかけましたが、保健師さんに電話をしたらすぐに駆け付けてくれて、話を聞いてもらえただけでもだいぶ救われました。

あと寝かしつけですが、生後1ヶ月ぐらいだとまだおくるみなども効果的だと思いますよ。
しっかり包んであげるとベッドへ寝かせるときの着地成功率が上がりました。
色々試行錯誤して頑張られていると思いますが、もしまだ試されていないようでしたらよかったら試してみてください(^^)

トランピ

完母ですか?
また、お子さんとは同じベッドで寝てますか?
もしそのようならば添い乳をしてみてはどうですか?
窒息やゲップの関係で勧める人、しない人色々いますが、夜1人なら少しでも睡眠と休息できるように( ´・ω・`)
あまり、無理をなさらないでくださいね( ノД`)

まなまな

私もそんな感じでした、赤ちゃんってよく寝るイメージだったんですが、いったいいつ寝るの?って感じで疲れ果てました。
生後1ヶ月まで実家にいたので3時間くらいみてもらって寝れましたがアパートに帰ったら旦那の赤ちゃん返りがひどく、余計辛くってしんどかったです!3ヶ月くらいになれば落ち着いてきますよ★
頼れる人はいますか?実家に頼ってもいいと思うし、一時保育的な預かってもらえるとこがあるなら数時間でも預けて寝た方がいいですよ★
私の地域は支援センターが預かってくれます!
後毛布にくるんでおっぱいなどをやり寝たらそのままそっと置いていました!手とか足がびくってなると起きちゃうし、背中に冷たさが伝わっても起きちゃうので寝かす場所を自分の足やお尻で温めたりしていました。
無理なさらず充分頑張っていますよ
どうか休む時間ができますように。

idm

うちも降ろすとすぐ泣いて眠れなかったので3ヵ月位は抱っこしたまま寝てました!身体は痛くなりますが寝れないよりはマシでした💦