※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

エネオスのETCカード申し込みで審査が通らなかった原因は、家族のブラックリスト登録が影響している可能性があります。旦那名義の携帯支払い滞納が関連しています。

エネオスのETCカードを作りたくて私名義で申し込みをしましたが、審査?が通らなかったです。原因としてなにが考えられますか?以前楽天のクレジットカードも作ることができませんでした。5年前に旦那名義で借りていた携帯の支払い滞っていました。私は延滞はないのですが、家族がブラックに載ってたら作ることができなったりしますか?

コメント

はすかっぷ

Riyさんに収入はありますか?

• R

R

年収140万ぐらいしかありません(*_*)

• 3月3日
  • はすかっぷ

はすかっぷ

勤続年数が短いか、収入が低いか、あとは半年以内に複数カードを申し込むと落ちたりしますね。

• 3月3日
  • R

R

その当時勤続年数が1年
    ちょっとでした(・・;)
    それが原因なのかも

• 3月3日
  • はすかっぷ

はすかっぷ

旦那さんがブラックでも作ることは可能ですが、次申し込む時は半年以上開けることをおすすめします!
    半年以内だと落ちたという情報が残っておりどこ申し込んでも厳しいかと思います。

• 3月3日
  • はすかっぷ

はすかっぷ

イオンやエポス等は収入が低くても通りやすいです。
    また年会費無料でETC発行も無料です。

• 3月3日
  • R

R

どこのクレジット会社が通りやすかったりしますか?

• 3月3日
  • はすかっぷ

はすかっぷ

イオンやエポスなどのショッピング系は通りやすいですね!
    逆に銀行系は審査が厳しいのであまりオススメしないです。

• 3月3日
ぬーん

家族にブラックがいるからと作ることができないときいたことないです。

アイス

主婦ですか?
主婦だとご自身名義の貯金がよほどないと通らないこと多いと思います。
楽天はどんな人でも通ると聞いたことがあります。
だからだと思います。

• R

R

今は産休中ですが、働いています。
    旦那名義で作ったら大丈夫なのかな…

• 3月3日
  • アイス

アイス

旦那さん名義でもブラックなら作れないかもです。

• 3月3日
かこママ

パート勤め中に自分名義で三井住友VISAからイオンに作り替えしましたけど、普通に通りましたー!
今、主婦(家族カードなら)でも持てるので審査通らないってよほどなにかあるんだとおもいます、、、。

ぴよ

クレジットカードは一枚も持っていない感じでしょうか?
もしそうなら、ホワイト歴史のブラック者な可能性はありますが⋯

はじめてのママリ🔰

楽天・エネオスは通りやすいカードで特に楽天は専業主婦の方でも作れるので、1度信用情報開示してみてはいかがですか?