※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが治まり、急に食欲が増して1キロ増加。お腹も急に大きくなり、BMIは標準の7キロまで。食べ過ぎた影響でしょうか?

現在15w3dです。
つわりがやっと治ってきて、それまでプラス1キロくらいでしたが、
一昨日からガツガツ食べてしまい2日で1キロ増えてしまいました(.;゚;:д:;゚;.)。。

お腹もいきなりおっきくなってきてパンパンです。。

食べ過ぎたのでしょうか。。
みなさんこのころはプラス何キロくらいでしたか?

ちなみにBMIは標準でプラス7キロまで、です。
このままだとヤバイと焦ってます。。

コメント

おうたむ

私は連休で食べ過ぎた時は2〜3日で2キロとか増えてました(^^;;
でもその後を食べ過ぎないようにセーブしてたら何とか戻りましたよ(*^^*)
私が15wの時も悪阻が終わって一気に食欲に火がついて4キロ増えて怒られましたm(__)m
今9ヶ月ですが、助産婦さんに言われていた体重を超えてしまったのでそろそろ歩かないといけないかな〜と焦っています(^^;;

• ママ

ママ

本当にすぐにあっという間に増えますよね(.;゚;:д:;゚;.)。
    今までだとこんな事なかなかないしすごくブルーになってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

今日は三食野菜メインにして控えました。。

私も元気な時は階段使ったり工夫してみます꒰꒪꒫꒪⌯꒱。

• 9月28日
ぱんぬ⑅

あたしもつわり明けてからは食欲すごくて結構おなかパンパンになったりしてました(¯−¯)
でも、次の日体重が増えてても、ヤバイと思ってセーブしたり、動くようにすると元に戻ったりキープできたりしてましたよー✧\(°∀°)/✧
なんだかんだで、まだ元々の体重+1キロでキープできてます(*´꒳`*)まぁつわりで3キロ減ったんで、4キロ増えたような気分ではありますけど(›´-`‹)←

• ママ

ママ

なるほど!
    全く一緒です!
    3キロつわりで減って4キロ増えて、、さらに増えて(.;゚;:д:;゚;.)。

セーブして戻したりできるんですね!

私も見習ってそのくらいで頑張りたい!

頑張ってみます✧❝ཻ͋≀ˍ̗❝ཻ͋˶

• 9月29日