※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

育児と家事でストレスが溜まっています。旦那や周囲のサポートが足りず、自分を責めています。息抜きが必要です。

1歳の娘を育てています
最近、旦那が現場が変わり娘が起きるころ出勤、寝てから帰宅…なんて日々です
なんだか思うようにいかないとすぐにぐするようになり、先程も夕飯を食べさせようとしてもスプーンを拒否 自分で食べるのかな?と思い渡しても投げたり、また拾っては器の中をかき混ぜたりでいっこうに食べず仕方なく好物のバナナを渡すとようやく食べてくれました
熱があるわけでもないしかなり元気に動いたり泣いたり笑ったりするから風邪ではないのでしょうけど…

旦那も休日に育児を手伝うでもないので昨年の大晦日に友人と3時間だけ出かけて以来息抜き無し トイレにも最近はまともに行けなくなり一昨日から胃のあたりが気持ち悪くて食欲もありません
実家も義実家も頼れない状況…
4月から娘が保育園に入るのでそれまでの辛抱なのかなぁ…とか思ったり

他の同じくらいのお子さんに比べたら多分手のかからない方の娘
それなのにこんな事くらいでイライラしたりして私、ダメな親だなぁ…
他のママ達はもっと頑張ってるしもっと大変だろうにな…

喝をいれてください…

コメント

ご主人の協力が得られないのはとても辛いし大変ですよね( ; ; )
ただ、年齢的にご飯を集中しないとか選り好みしたりは、ごくごく普通だと思いますよ^ - ^うちの娘もそうでしたし、最近はより一層激化してます💦食べムラや歩き食べが始まって、毎度毎度戦いです💔
こちらの思う通りになんてならなくて当たり前💨というスタンスでいないと身が持ちません😂

• くろねこ

くろねこ

旦那はこの間独身の友人達と飲みに行ってから子育てに非協力的に…何を吹き込まれたか知りませんが尚更辛いです

そう思っていた方が気が楽ですよね
    気にしすぎないようにします

• 3月3日
さとたか

上の子、フルーツと炭水化物のみの時期ありましたよ〜イヤイヤ期ぐらいかな?
イライラしますよね〜私も自分でダメだなぁ…と思ったりしたけど、ダメじゃないよな。私子供と向き合ってるよな。と思うようにしました。

4月から保育園ならお互いの時間持てるし、離れるとまた新たな発見があったりしますよ(^^)

• くろねこ

くろねこ

そっか…子どもと向き合ってますもんね イヤイヤ期、噂には聞くけど今からすごく怖いです

ありがとうございます

• 3月3日