※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

アルバイトを続けることが自分勝手か悩んでいます。

臨月から家にこもることが多かったので気分転換や生活費の足しにと思い週2日でアルバイトをはじめました☺️
その2日間は旦那に子供の面倒を見てもらっています!
しかし実母にはそれじゃあ子供が可哀想。寂しいじゃん。気分転換って…そんなのしなくても…と言われました

私は子供に可哀想なことをしているのか…?と少し落ち込みました

アルバイトを続けたいですが、続けるのは自分勝手だと思いますか

コメント

Kmama

息抜きがわりにアルバイト!全然いいとおもいますよ★
旦那さんも子供のことよくわかるだろうし全然可哀相なんておもいませんが( ´・_・` )

• まほ

まほ

Kmamaさんの言う通りバイト始めて子供の面倒を旦那がよく見てくれるようになったので嬉しかったです☺️
    可哀想じゃなくてよかったです😂

• 3月3日
あやか

初めまして!
全然自分勝手じゃないと思います!
私も2ヶ月娘が居ます。
逆に働きたくてしょうがないくらいで、さちこさんが羨ましいです…😂笑

• まほ

まほ

はじめまして!私もずっと働きたくて旦那がずっと羨ましかったです(笑)😂

• 3月3日
トリッシュ

私は何も自分勝手だと思いません。
収入の足しになるし、何よりリフレッシュができて心に余裕を持って育児に励むことができていい事だと思います✨

• まほ

まほ

働きだして心に余裕がとてもできました😆いい事だって言っていただけると嬉しいです😂

• 3月3日

全然かわいそうじゃないですよ
私だって明後日から1ヶ月間限定旦那に子供みてもらって午後4時間だけ働くし

実母のいうことなんか無視しましょう

• まほ

まほ

そうなんですね!働くのお互い頑張りましょうね💪💪
    実母の言うことはとりあえずスルーしておきます(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

お互い頑張りましょうね☺️
    スルーしちゃえしちゃえ(笑)

• 3月3日
ららら

旦那さんとの話し合いで成立するのであれば別に気にせず働いても良いと思います^^
さちこさん家族のやり方なんだから、実母だろうが気にしなくても良いかと。大人なんだし、
悪いことしてる訳でもないし、今の時代、共働きやパートに出ることも何も変じゃないし。もちろん専業主婦も立派な職です。

母親がべったりなのが幸せ、少しでも離れるのは可哀想。そんな考えの人多いですよね、特に母親より上の世代の人は。

全然可哀想じゃないです!さちこさんは気分転換もお金稼ぎもできて、ご主人も面倒を見れるようになって、良い事まみれじゃないですか!(^^)

2日程度なら続けて良いと思います〜。
ただ、産後の体はボロボロなので、無理なさらないで下さいね!

良いと思います。
良いアイデアですね。
私も出産後、短時間だけできるアルバイトが無いか調べてやってみたいです。
でもさちこさんみたいに採用されるか不安。