※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri
子育て・グッズ

姉との関係でストレスがたまり、怒鳴ってしまった。家を出たい。

ストレスで五ヶ月の娘に怒鳴ってしまいます

わたしはまだ実家に住んでおり、母、姉、弟、娘と一緒に住んでおります
父は単身赴任中で、旦那は色々訳があり自分の実家に住んでいて仕事終わりなどに一ヶ月に1、2回会いに来るか来ないかぐらいで連絡は毎日しています。

一緒に住んでいる姉と絶縁でとても仲が悪く、一緒の部屋を半分ずつ区切って使ってたものの、今では私のスペースまで荷物を置いています。
なので私は母と同じ場所に荷物をパンパンに置いていて、娘にもらったオムツなどベビーカー、オムツふき、その他の入れ物などを廊下に置いてる状況です。
一緒に使っていた部屋にごみが落ちていれば私のタンスなどに入れられたりされます。
勝手に荷物をさわるなと言っても勝手にさわってどんどん自分のスペースを増やしていってます。

母や父に言っても大人になれと言われるだけで本当にストレスがたまります
結婚までして子供まで作っているのに実家にお世話になってるので文句は言えない立場ですが、さすがに姉には本当に腹が立ちます

それで腹が立ち、一緒に使っていた部屋に置いてる荷物を全てリビングへ移動させてる途中にご機嫌だった娘が泣き出し、
イライラも限界になって、うるさい!と怒鳴ってしまって
今になって後悔しかないです
早く家を出ていきたいです
どんだけがまんしたらいいんだろう

コメント

mimi

旦那さんとお子さんと3人で暮らすのは
市営住宅などでも不可能ですか?

• juri

juri

一緒に住めてない理由が、旦那が妊娠中から全く貯金せず遊びに使っていて、今もまだ30万もたまってません、
    旦那の両親もその事を知ってます。
    私は早く家を出たいですが、旦那に言っても貯金しないのでもうどうしたらいいのかわからなくなりました、

• 3月3日
  • mimi

mimi

主様はお仕事されてないのでしょうか?

• 3月3日
シェリーメイ

うちも姉と仲悪いので連絡とってませんよー
ご主人に言ってアパート借りたらどうですか?

• juri

juri

私も姉と一年に一回話すか話さないかです。
    その一回も殴りあいの喧嘩になって話すぐらいで、、
    この間は殴りあいになったとき、母が止めにはいったのですがそのせいであばらの骨が折れていたらしいです、、
    借りれるのなら借りたいですが、お金がないのでまだ難しそうです。

• 3月3日
虹まめ

子供に八つ当たりしてしまう位ストレスを感じているんですね(;´д`)
実家が出れないのは金銭的な問題ですか?
できるのであれば、市営住宅など借りてストレスを軽減させた方が楽しい育児ができるとおもいますよ

• 虹まめ

虹まめ

市営住宅だと地域や収入にもよりますが安く借りれるみたいですよ!
    いつかは家族で住むのですか?

• 3月3日
  • juri

juri

我慢しようと思っても、姉が帰ってきたらイライラが止まりません。
    足音などを聞いてもイライラします。
    貯金が全くなく、家から出れない状態です、、
    娘のためにも早く家を出たいです、、

• 3月3日
  • 虹まめ

虹まめ

旦那さんの実家に住むことはできないのですか?

• 3月3日