※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にお子さんがスプーンやフォークを投げる問題に悩んでいます。改善方法を知りたいです。

食事中にスプーンやフォーク投げ捨てるお子さんいますか?

一回の食事で何個も投げるので最近はもうイライラになってきました😂

ひどいときはマグやお皿まで投げます。
気にいらない食べ物も投げます。😂

注意するとひどくなるのでどうしたらいいのか分からなくなります😂

同じような方がいましたら
改善方法を教えて頂きたいです(>_<)

コメント

さとみっち

投げたらもう無いって分からせるために、全部片付けてました!!

食べたくないなら、お片付けしちゃうねって、泣こうがわめこうが、ダメな物はダメって教えないと思ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    注意しても分かってないのか、面白いのか?という感じで…😂
    さすがにお皿投げられたら食べ物なくなるので終わりにしてますが、スプーンだと新しいの出してしまってますが、良くないですかね?(´·_·`)
    上の子には無かったことなので戸惑います😂

• 3月3日
 さわさ

ひどくなっても注意しないとダメだと思いますよ。そして、そこで食事をやめて片付ける。たとえ食べ始めてすぐでも。そこでギャーギャー泣き出したら、テーブルにあるものは、全て投げてはいけないものだからもう投げないと約束させてから再開する、それでまたするなら完全にやめるというカンジでしょうかね。

叱る加減が難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    注意はしてるんですがね😂
    分かっていないのか、面白いのか…😂
    今1歳7ヶ月でたくさん栄養は取ってほしいんですが、それでもダメなものはダメと投げたら終わらすべきですかね?😭
    数日やってみて分かってくれればいいのですが😭

• 3月3日
  •  さわさ

さわさ

何回かまともに食べなくても栄養に影響はないと思いますが、要はまなかさんの気持ちですよね。終わらせられる状況なら、スパッと終らせた方が良いとは思いますが…。
    少なくとも、新しいスプーンやフォークを出すのはやめた方が良いと思います。出来れば拾いに行かせて、それを洗ってから使う。まずはそこからしてみては?

• 3月3日