※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

息子のつむじが2つで、お義母さん譲り。髪型セットしにくいけど、同じ経験の方いますか?性格についても聞きたいです。

こんばんは(¨̮)
うちの息子はつむじが2つあって、後頭部に2つきれいに横並びになってます!

誰に似たのかと思ってたら、旦那のお義母さん譲りのようで喜ばれました。笑

つむじが2つあると、髪型セットしにくいらしいですが、同じようなお子さんお持ちの方どうですか??(´・・`)

また、我が強いとか天才肌とかも言われるようですがどうですか?関係ないだろーと思ってますが(^o^)

コメント

サクラ

うちの娘も2つです(^^;
気が強いと言われますが、今のところよくわからすです。
髪も伸びてる最中で、これからどうなるのか楽しみです(^-^)

  • ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

    ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

    コメントありがとうございます♡
    娘ちゃんも2つあるんですねー(^-^)
    お子さん、双子ちゃんですか?♡
    つむじ2つは1人だけなんですね!

    確かにこれからどうなるのか私も楽しみです(●´ω`●)

    • 9月29日
シュフー・ガガ

うちの兄とその息子がつむじ2つあります!
美容師ですが、セットよりカットのが難しい気がします笑
それにセットといってもある程度の年齢いってからだと思うのでそんなに心配ないかと思います💡

天才肌とか我が強いとかはそんなに思わないですね(^_^;)

  • ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

    ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

    コメントありがとうございます♡

    お兄さん、お子さんにしっかり遺伝してますね~!
    セットよりカットの方が難しいとは初耳です!(°д°)
    セットするようになって苦労しないといいんですが。笑

    やっぱりそう言われるのは迷信なんですかね~?これからの成長が楽しみです(^-^)

    • 9月29日
梓

娘も二つありますよ‼
完璧主人に似ました(´∀`)笑
髪のセットはよく主人が流れがあっち行ったりこっち行ったりするって言ってます。
娘は二つのつむじの間でモヒカンになってますよ!(´∀`)

  • ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

    ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

    お返事遅くなりました…
    コメントありがとうございます♡

    やはりセット大変なんですね(;・ω・)
    うちの子もつむじの間の髪がぶつかって、立ち上がってます!笑

    • 10月1日
はるかかあさん

うちもツムジ2つですー!
しかも両方とも逆方向です。
やっぱり髪型セットしにくいんですね!
女の子なので、ちょっとかわいそうかな(>_<)

親とかは我が強いって行ってきてイラっとするので、私は天才になると言っています❤︎

スケちゃんママ

うちの子もてっぺんにつむじが2つあります(ノ_<)w

今はまだ髪の毛の量が少ないし、毛が細いから髪型のセットは問題ないんですけど、髪の毛の量が増えたら大変そうで今からアワアワしてます( ̄▽ ̄)w

天才肌って言われますよね(*^^*)♡
でも、今はまだ天才要素ゼロですw
天才になってくれることを祈ります♡w

deleted user

うちの娘もつむじ2つです!

私がまさにつむじ2つで、似なくていいのになーってちょっと思いましたf^_^;)

確かにちょっと髪のセットはしにくいですね〜。娘の髪も今の所あちこち向いてますし(・_・;
あと私もそうだし、娘も我が強いかもです汗

美容院で必ず指摘されて、会話の糸口になるのは良いのかな?って思いますが^_^

みれママ

うちの子もつむじ2つありますよー!
長女はてっぺんと、左側の前髪の生え際に…(泣)
さらに右側の前髪の生え際は分け目くっきり(泣)
産まれた時はリーゼントになってました(;∀;)
長男はてっぺんに2つ。
特に問題なく生えてます!
誰に似たのか不明なままです(笑)

はーくんまま

わたしがつむじ2つで父に似ました、、、笑
わたしの息子も2つあって遺伝してました、、、笑
つむじ2つ結構困ります😭
わたしは女だったから男ほど短くすることもないし助かってますが、男の子は大変だなぁと思います😓💭笑