※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近の虐待ニュースに心を痛めています。子供を傷つける行為は許せません。虐待がなくなるよう願っています。

ここ最近、毎日のように
虐待のニュースを目にします😢
記事を見るたびに、その子がどんな恐怖を
味わったんだろうって思うと
胸が痛くてたまらないです。
私も子育てをしていて、子供が成長すると共に
怒りたくなる、イライラする気持ちも
分かりますが 怪我をしたり死なせたりするまで
殴ったり痛めつけるなんて、理由がどうであれ
許せないです、、、
沢山の人の協力の元、
なんとか、この世の中から虐待が無くなってほしいと思います。

コメント

まーもーめー

同感です。
イライラすることもある、放り出してしまいたいこともある、こっちが泣きたい時もある、でも寸前のところで思いとどまるものですよね。
なんとか早期救出できないのかなぁ…
子を持つ親になるまでは心が痛む程度でしたが、今はニュースを見たり辛かっただろうなって想像すると涙が出ます。

  • あい

    あい

    そうなんですよね😢
    投げ出したくなったり、
    どうしようもなくイライラしたり、、、
    それでも、やっぱり我が子は可愛いですよね。
    ほんと、痛くて、怖かっただろうな、って
    思うと涙が出ます。
    虐待が世の中からなくなる日が
    来てほしいですね

    • 3月9日
はっちき

本当ですね...わたしも決していい母親じゃないし、子供に動画見せてほったらかしたり、仕事でうまくいかないときに当たり散らしたりしちゃうことがあります。
でもこの子達がいなくなったら、なんて想像できないです...。いとおしいです。
本当の意味でいなくていいって思われてる子がいるなんて、つらすぎますね。。

  • あい

    あい

    私も立派な母親じゃないし
    感情的に怒ってしまうこともありますが
    やっぱり我が子は自分の命より大事だと思うし
    可愛いですもんね😭

    • 3月9日
ちゃんちゃん

母親から虐待されていたものです。
同情するならまず身の回りで起こらない努力をしてほしいです。(まずは身内から)
そして、もしかして?という子がいたら、本人の意思を尊重して出来るだけ手を貸してあげてほしいですね。
ごはんを与える、だけでもいいから。
本人の意思を無視して児童相談所へ連絡とかはしないでいただきたい。

  • あい

    あい

    貴重なお話をありがとうございます。
    私自身、保育士をしていたので
    周りの大人が 子供たちの違和感や
    あれ?気づくことって大事だと思います。
    児相への相談、やっぱりその子への影響も考えなければいけませんよね。

    • 3月9日