※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

セイントクリニックで帝王切開予定。出産一時金抜いて20万円程度手出しと言われた。費用に疑問。

福島県保原町のセイントクリニックで帝王切開した方いらっしゃいませんか?今月帝王切開にて出産予定です😄出産一時金を抜いて限度額証明書提出でも20万程手出しと言われたのですが、本当にそんなに費用がかかるのかと疑問に思いました。

コメント

hii

はじめまして!私も帝王切開経験者です!
病院が違うので、参考にならなかったらすみません。。

1人目は緊急だったので、時間外などで手出し10万ほどでした。
2人目は予定だったので、手出しはありませんでした。
どちらも総合病院です!
病院によって、料金はいろいろあると思いますが、高いなぁと思ってしまいますよね(>_<)

例えば、食事は保険適用外なので、食事が豪華なのではないでしょうか?他の人気の産婦人科では豪華な食事で手出し20万くらいとの話は聞きました!
ちなみに私が出産した病院は普通の病院食です。。

参考にならなかったらすみません(>人<;)

• りさ

りさ

初めまして😇コメントありがとうございます!

私も1人目は緊急で帝王切開、別のクリニックでしたが高額医療きいて手出し9万程でした。そのクリニックも食事は豪華で高めと噂でしたが意外と安く済みました。

今回の予定帝王切開のクリニックで普通分娩した方の平均は4〜5万と聞いていたので、帝王切開どこんなにも違うのかとびっくりしました(笑)
    もしかしたら念には念をで高めに予算を伝えられたとかかな〜とか1人で勘ぐっていたところです(笑)

• 3月5日
ひーくんmama❤︎

はじめまして!セイントで予定帝王切開で出産しました!私も20万用意しておいてくださいと言われ、そんなにかかるの!?と思いましたが…実際にも16万かかりました💦😭

• りさ

りさ

はじめまして😄
    ついこないだ無事に退院してきました😇
    実際私も16万くらいかかりました😩(笑)高めではありましたが母子ともに無事に退院でき今では安心です👶

• 3月25日
*pinky*

私も長女はセイントで自然分娩でしたが、セイントはすべてが高めだよ〜とは聞いていました😅

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😇
    ちなみに自然分娩で費用はおいくらでしたか?やはり高めだと言う噂は本当だったのですね😣

• 3月9日