※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさこ
妊娠・出産

千葉市緑区の土気レディースクリニックで帝王切開された方、手術の流れや術後の感じについて教えてください。

千葉市緑区にある土気レディースクリニックで帝王切開された方いますか?
手術の流れから、術後どの様な感じだったか教えて下さい。

コメント

ゆきゆき

そのクリニックで帝王切開はしていませんが…帝王切開は2年前にしました。そのクリニック限定ですか?

• ひさこ

ひさこ

返信ありがとうございます。
    今回3回目の帝王切開になるんですが、こちらの産院は初めてで…。

不安いっぱいです。

• 3月3日
ゆきゆき

すいません。私は3人は普通で4人目で帝王切開だったので…力になれないですね…
ごめんなさい。
頑張って下さいね!

ぽん

普通分娩だったのでお力になれないですがとけレディースクリニックは先生も助産師さんもすごく良く産んだ後も母乳外来が個人であったりご飯も美味しいしかなりよかったです!大変だとは思いますが頑張ってください(´・ω・`)

さとまる

去年の7月に娘を土気レディースクリニックで緊急帝王切開で出産しました。
緊急だったんですけど予定帝王切開とはほとんど変わらないよと助産師さんには言われました。
手術の流れとしては剃

• さとまる

さとまる

すみません。間違えて途中で送ってしまいました。
    手術の流れとしては分娩室に入る前に剃毛され、点滴した後分娩台の上に上がり腰に麻酔を打たれました。
    手術は30〜40分位で終わったと思います。
    その後病室に担架?みたいのに乗ったまま移動しました。
    スマホやテレビ、電気は丸々1日使用する事は出来ないと言われました。
    予定帝王切開の場合だと好きなCDを持って行くと手術中流してくれると聞きました。

• 3月5日
  • ひさこ

ひさこ

貴重なコメントありがとうございます😊手術は院長先生でしたか?赤ちゃんはいつ抱っこ出来ましたか?

• 3月5日
  • さとまる

さとまる

返信遅くなってすみません。
    手術は院長先生と石山先生でした。
    赤ちゃんの抱っこはその人にもよると思うんですけど私は次の日に抱っこしました。

• 3月6日
  • ひさこ

ひさこ

返信ありがとうございます。
    何となく記憶を辿って行くと、前回もそんな感じだったと思い出しました。
    院長先生がとても優しい方なので、安心しました😆また、早く歩きな~とか痛みこらえて赤ちゃんと同室が始まるのかなと思うと、不安ですね。

• 3月6日