※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

埼玉県の恵愛病院での予定日超過の促進剤入院経験を教えてください。来週の検診まで産まれなければ促進剤になる可能性があり、今のところ兆候がないため入院の見込みです。

埼玉県の恵愛病院で、予定日超過の促進剤入院された方がいらっしゃいましたら、入院された曜日、流れ、金額を覚えている範囲で教えていただきたいです。
来週の検診まで産まれなければ、促進剤になりそうですが、今のところ兆候が全くないので、入院になりそうです。
経験談をよろしくお願いします!

コメント

1月に恵愛で出産しました!
私は予定日通過で、朝に陣痛がきて病院に行きましたが微弱でそのまま入院になりお昼過ぎごろからバルーンを入れて夜にバルーン外して次の日の9時から促進剤を使いました!
促進剤+バルーン+前日入院+耳の検査+二日間家族が泊まりで合計636.170円でした!
そこから42万と15万ひいて退院時に払ったお金は66.170円でした!
ちなみにスタンダードAのお部屋です😊

陣痛がきてからの入院だったので曜日はわからないですすいません。
でも平日だと思います😊

• ❄️

❄️

出産されたばかりなのですね!おめでとうございます😊
    やはり前日にバルーンで当日朝に促進剤なのですね!ちなみにゆんたさんは、促進剤を打ったその日に生まれましたか?
    子宮口開いてないのに促進剤打ってもなかなか生まれないし痛いよ〜と言われビビっています😅
    細かくありがとうございました😊

• 3月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    促進剤うってから4時間で産まれましたよ😆🧡
    全開になって3回ほど息んで3分くらいで産まれました😆
    私はバルーン入れる前1センチか2センチでバルーン入れてからは3センチで、産まれる1時間位前までは全然余裕の痛みでした😂バルーンは入れてから30分くらいは違和感があり痛いな〜って思ってましたが慣れちゃえば痛くなかったです!

ちなみに私の知り合いが恵愛で産んでて、バルーンだけでその日に産まれてましたよ😋!

• 3月4日

退会ユーザー

ちなみに私を担当してくれた先生は早く産まれるように、促進剤始めた2時間後の11時頃に破水をさせてくれてから2時間後に産まれたので破水させてもらえる先生だったら早く産まれるかもです😋!

• 3月4日
  • ❄️

❄️

4時間!安産ですね〜😊
    バルーンだけでその日ってパターンもあるのですね!見習いたい😍笑
    人口破水させて下さい!って言ってみます!笑
    いろいろありがとうございました😊

• 3月5日
‪‪❤︎‬

恵愛病院で誘発分娩で出産しました!

39w4dで水曜日に入院しました(^^)
1日目 バルーン挿入
2日目 促進剤(錠剤)
3日目 促進剤(点滴)
→子宮口2センチしか空かず一時帰宅→病院から帰って来て5時間後破水
→入院(促進剤点滴)
→子宮口3センチの時に痛すぎて無痛分娩希望してサイン
→子宮口全快まで旦那と談笑✨
→子宮口全快から10分で出産👶

金額 71万5千円でした!

• ❄️

❄️

コメントありがとうございます😊
    なかなか促進剤が効かなかったのですね😭
    当日に無痛希望も出来るのですね!少し安心しました!談笑しながら出産できるなんて…やはり無痛惹かれます✨
    金額との相談になりますが、あと少しまた考えます!
    ありがとうございました😊

• 3月4日
♡あやや♡

予定日超過ではありませんが、誘発分娩で促進剤使用しての出産でした☺︎︎

38w6dで月曜日に入院しました✩
通常の誘発分娩ですと皆さん午後から入院するそうなのですが、私は全く子宮口が開いていなかった為、朝9時20分に病院へ来るように言われました💦

※入院時に渡される注意事項の紙?にも午後から入院のスケジュールしか書いてなかったので、私はレアケースかもしれません😅
でも時間がズレているだけで流れはほぼ一緒でした!

到着後→バルーン挿入
11時から1時間置きに錠剤の促進剤服用
18時頃→陣痛が約5分間隔
20時頃→バルーンが抜け破水
21時頃→陣痛3分間隔 子宮口4cm
ここから私は最初から無痛希望だったので、麻酔処置をしましたがその影響でお産が止まりました(>_<)

朝までLDRで寝て、9時に点滴の促進剤開始
13時半頃→子宮口全開 1時間以内に産まれると予告される
14時25分に出産しました👶✨

金額は予約金15万+退院時15万程度だったと思います!

上の方も仰ってますが、無痛だと子宮口全開でも全く痛みがなく、私も旦那と普通に話してました☺️💓
陣痛を経験してからの無痛だったので、有難みを痛感しました😂✨

• ❄️

❄️

コメントありがとうございます😊
    細かい時間までありがとうございます!イメージ湧きました!
    やっぱり無痛捨てがたいですが、今日入院日決めてきて、無痛じゃなくていいんだよね?と言われたので思わず、はい!って言ってしまいました😓

• 3月5日
ゆみか

あたしも予定日超過でした。

検診の日に明日か明後日どっち入院したい?っていわれ先生にお任せしたらじゃあ、明日の午後入院しに来てと言われました。

火曜 検診 入院決定
水曜 午後14時頃病院到着
面会受付で面会者表提出し二階のナースセンターへ書類を提出等済ませ病室案内
その後LDHでバルーン挿入
病院食の夕飯 (部屋食です)
木曜 夜明け前にバルーン取れ念の為LDHへ
朝、助産師さんが朝ごはんたべれるだけ食べてと言われ2、3口おにぎり食べ
その後助産師さんが検診
9時頃促進剤投与
2時間ちょっとで出産

という流れですね。

次の日の朝から上でご飯でした。
出産日の夜はフレンチを部屋食で食べました。

金額は70万くらいですかね!