※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

不妊治療後の生理再開について相談です。稽留流産後、生理がまだ来ず不安です。同じ経験の方、生理再開までどれくらいかかりましたか?

初めて投稿します💦もし被ってる内容だったらすみません😭去年8月から不妊治療をはじめてタイミング法で12月に妊娠がわかったのですが稽留流産となり1月中旬に掻爬手術をしました。先生からは1ヶ月すれば生理がくるはずだから生理来たら今後の話しましょうと言われたのですが未だに生理が来ないままです。同じような経験をされた方はどれくらいで生理来ましたか⁉️😭

コメント

むっつ

はじめまして。
私の場合ですが、稽留流産、掻爬手術のあとは1ヶ月少しで生理がきました。身体が次の生理の準備しているところなのかなと思います。ゆっくり体を休めてくださいね。

  • みらい

    みらい

    ありがとうございます😭💦💦あまり考えすぎるのもよくないのかなと思いながらもどうしても考えてしまって💦

    • 3月3日
ユウ

はじめまして。
私も去年9月に初めての妊娠が八週目で繋留流産になりました。
9月の終わりに手術をして11月に生理がきました。1、2ヶ月は開けた方がいいかなと思い、その間に主人と風疹の注射を打ちに行きましたよ。
1月から不妊クリニックへの通院を再開してタイミングを見てもらってます。

  • みらい

    みらい

    はじめまして‼️周りに同じ経験の方がいなくて、不安になってました💦💦😭

    • 3月5日
  • ユウ

    ユウ

    実は私も去年3月から不妊クリニックに通ってます。クロミッドを使ってタイミング法をしていた中で、去年9月に待望の妊娠だったのに繋留でした。

    11月初めになっても生理がこないのに不安になり、市内のレディースクリニックで見てもらった数日後に生理が来ました。
    なので、一度クリニックで子宮の様子を見てもらうのもアリだと思いますよ。

    • 3月5日
  • みらい

    みらい

    そうだったのですね💦💦私もクロミッド 使ってのタイミング法でした‼️待望の妊娠だったのでなんでだろうと落ち込みました😭

    3月中旬に来なかったら2ヶ月生理来てないことになるので、見てもらいに病院行ってみます‼️

    • 3月5日
  • ユウ

    ユウ

    私と同じクロミッド使ってのタイミング法の方がいらして嬉しいです。
    やはり不安な事を一人で抱えず、誰かに相談したり、お医者さんに見てもらって意見をあおぐのが気持ちの面でも一番と思いますよ。

    • 3月5日
  • みらい

    みらい

    私も同じ治療法、経験されたユウさんのコメント嬉しかったです😭💦💦
    ありがとうございます☺️💕💕

    • 3月5日
  • ユウ

    ユウ

    こちらこそありがとうございました。
    私もしばらくクロミッドを使ってのタイミング法で気持ちが折れそうになりますが通院を続けてみようと思います。
    お互いコウノトリが来るように心身ともに元気でいきましょう!

    • 3月5日
  • みらい

    みらい

    わかります‼️生理が来るたびに心折れそうになりますよね😭💦元気なコウノトリが来るように☺️✨✨

    • 3月5日