※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
子育て・グッズ

歯医者に行って早く帰ったら怒られた。頼る人がいない。悲しい。

歯医者にいかないといけなくて少し旦那に子供を預けて、1時間もしないで急いで帰ってきたのに帰ってきたら怒ってました。泣き止まなかったらしくイライラして。私が話しかけても無視。自分の子供なのに。泣くのは赤ちゃんの仕事なのに。
行く前にちゃんと母乳もあげました。

怒ってどっかにいきました。
近くに旦那の親しかいなくて…けど働いてて忙しそうで頼めません。頼んだら見返り求めてて預けるのも嫌です。頼る人がいないから旦那にみてもらったのに。
なんかもう悲しくなってきました。
こんなところいたくない。

コメント

たま

大丈夫ですか?
旦那さん自覚がないのですね。。
無理しないでください😢😢

• ユカコ

ユカコ

ありがとうございます。まだ自覚がないみたいでいつになったら芽生えるのか😂

• 3月3日
  • たま

たま

わたしの友達の旦那さんは
    子供がある程度楽になる1歳から
    すごく育児に積極的になった人がいました😢
    それでは遅いのですがね💭
    こっそり美味しいもの食べたりして息抜きしてくだい😣

• 3月3日
 YULI

お子さんは何ヵ月でしょうか?
パパも一生懸命やってるのに、俺パパなのに!ってなっちゃったのだと思います💦

次は数分でも数十分でも散歩から始めたり、もしくわユカコさんがいるときに、とかパパにも子供にも慣れさしてあげると良いかもしれませんね💦

• ユカコ

ユカコ

少しずつ慣れさせないといけないですね…短気なのですぐ怒っちゃって。子供は3ヶ月です。👶

• 3月3日
  •  YULI

YULI

それか歯医者って小児歯科もやってる所なら見てくれる人がいないので…って言うと連れていっても何も言われないですよ?

私は子供達と同じ小児歯科に通ってるので毎回子供を連れていってます☺️

でも旦那さんと少しお話した方が良いかもですね💦
    泣かれて大変だったね、と言ってあげたら旦那さんも少し楽になるかも💦

ママは毎日の事だから強制的に少しずつ慣れなきゃいけないけど、パパはなかなか難しいですよね💦

うちも1度だけ上の子の時にギャン泣きで泣き止まなくて旦那がきれたことがあります^_^;
    回りに小さい子供がいなくって慣れてなかったのもあり、上手くいかず一気にキャパごえしたのだと思います💦
    でも今はある程度キャパが増えて大丈夫になりましたよ(笑)

• 3月3日
  •  YULI

YULI

少しきつい言い方だったか気になってたんですが💦
    グッドアンサー有難うございますm(__)m

まだまだ私も新米ママだと思いながら、子供と旦那と成長していきたいです😃

でも大きくなってくるとイライラすることも増えてきて💦

子育ては難しいですね💦

• 3月8日
  • ユカコ

ユカコ

返信せずにすみませんでした
    歯医者さんでも見ててもらえるところがあるなんて知らなかったのでとても役に立つ情報ありがとうございます😂
    全然言い方きつくないですよ!
    自分だけじゃないんだと思い励ましていただき感謝しています❤

私も夫婦で成長出来るように頑張ります(*^^*)

• 3月8日
ゆう

大変申し訳ないですが……旦那様と離れることは可能ですか?😢😢このままでは、ユカコさんとお子様が苦しみます😢

• ユカコ

ユカコ

優しい言葉ありがとうございます😭少しは我慢しようかなと今は思ってます😂

• 3月3日
♡コキンちゃん♡

旦那さんに頑張ってもらうしかないですよね(´•ω•ˋ)
イライラしたり「なんで泣き止まないの?」とか思ってると不思議と泣き止まないですよね...
たった1時間でそんな態度とられると、私なら「私毎日何時間も見てるし」て言っちゃいます!笑
二人の子供だし旦那さんもっと頑張ってーーーー★

• ユカコ

ユカコ

帰ってきたら言ってみます!(笑)
    子供の前で喧嘩したくないのに…うまくいかないものですね😂

• 3月3日

私だったらブチギレますね〜

そんなのガキのやることです。
もっと強く言った方がいいですよ
そのうち手を出す可能性もあります。

• ユカコ

ユカコ

ガキなんです😢今まで協力してくれたことなんか数えるくらいしかないです😞一度だけ爆発してぶちギレました(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

それはお辛いですね…
    おひとりで頑張ってるなんてすごいです😭💕
    もっと言ってやりましょう!笑

• 3月3日
こうたゆうじ

私の元旦那も家事育児は女の仕事という人でした。
何か協力してくれた事なんてほとんどありません。

歯医者に通うのも大切な自己管理ですし、疎かにして良い事ではありません。
旦那様とそのご両親に頼れないのであれば、ご実家や友人に頼めるのであればお子様と家を空けても良いのではないでしょうか?
ただ、今回の事でこう思ったという事はきちんと伝える事が大事だと思います。
精神的な部分もありますし、口頭で難しいのであればお手紙も良いでしょう。
その調子だときっと今後先も同じ事にならないとも限りません。

どういった形であれ、ご自分とお子様を先ず大事になさって下さい。

• ユカコ

ユカコ

こうたゆうじさんも大変だったんですね(..)私はまだ少しは協力してもらえるだけありがたかったんだなと感じました。
    実家が近ければ頼めたのですが2時間ほど車でかかるので難しくて…

旦那とは話し合って少しずつ慣れてもらうことにしました。
    子供のためにも夫婦仲良く頑張りたいと思います😂聞いていただき気持ちが楽になりました!ありがとうございます😣❤

• 3月8日
MK

たった1時間でギブされると参りますね💦ママは24時間一緒に居て、泣かれる時間ももっとあるのに。
まあパパには母乳という泣き止ます手段がないからイライラするのもわかりますが、慣れてもらうしかないんですよねこればっかりは…😥2人の子供なんですからね!

• ユカコ

ユカコ

本当ですよね😣
    二人の子供なのにイライラされるととても悲しい気持ちになります。
    慣れさせて父親なんだという気持ちをもっともってもらいたいです😂

• 3月8日
ママリ

1時間足らずでイライラされたら困っちゃいますね…
どっか行っちゃったって子供ですね(笑)

こんなに大変なんだね、いつもありがとうって言ってほしいですね😌

• ユカコ

ユカコ

そんな言葉言われたら嬉し過ぎます!😂いつものことなのですが子供っぽいんです…まったく😩って感じです😂

• 3月3日
るりり

うちも、はじめはお母さんなら泣き止む思考でした。
私でもダメな時あるんだよーとか、ずっとこんな時もあるんだよーと余裕あればラインなら見てくれますかね?

やっぱり、男の人ってお父さん。になるまで個人差はあれど時間かかりますよね。

ここのコメント見せて、反省なり心の改めるなりしてもらうのも良いかもしれません💪

お母さんも、お父さんも、赤ちゃんと同い年?です😃
育児は本当に大変です😢
私も誰にも頼れず苦しかったのを思い出しました…今でもそんな日あります😢

段々、お父さんに任せられる事増えて、自分も余裕でやれる事増えて、赤ちゃんも自分で遊べたり等々成長して…今よりは楽になるはずです😃

私は歯医者に一緒に行きましたよ😃
受け付けの人が抱っこ紐で見ててくれました。
動き回る頃は、、一時保育を薦められました。来月なので、旦那にお願いの予定です‼️
やっぱり旦那さんが何に怒ってて、それについて理解してもらうのが手っ取り早いし今後のためかなーと思います❗️
旦那の協力が一番だと今は思うので💪

• ユカコ

ユカコ

私は子育てが楽しくてイライラとかしないので旦那の気持ちがわかってあげられないのがダメなのかもしれません😞嘘でも褒めたりすることも大切ですよね😂
    そうですよね、私たちもまだ親になったばかりなのでゆっくり成長していきたいと思います。

旦那に協力してもらえるように話し合ったので今度からは一緒に歯医者にいって見ててもらうことにしました😳
    むかついて、「もう○○になんて頼らない!」っていっちゃいましたけどそれって無理ですよね(笑)私の旦那もちゃんとみててくれるとありがたいです😌

• 3月8日