※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モスグリーン
妊活

主人が軽いうつ病で休みがち。子作り中でうまくいかず相談。授かった方の経験を聞きたい。

主人が、仕事で残業が続き、昨年の6月頃から軽いうつ病になりました。仕事は2週間休んで出勤、またしんどくなったら2週間休む…といった感じで、今年度はトータルで50日くらい休みました。
子どもは欲しくて、妊活もしています。ただ、こういった状況でうまく仲良しできない時もたくさんあります。

子作りは昨年3月頃から始めたので、1年くらいになります。
病院に行こうかと思ったり、今は状況的に難しいからもう少し待ってみようかと思ったり…。
似たような状況で授かった方、自分の場合はこうだった、などお話聞かせてもらいたいです。

コメント

LOVE113923

経験談ではないですが…ご主人がその様な状況だと厳しいのかなと正直思いました(>_<)
妊娠中の悪阻が軽ければいいですが、酷くてもご主人の手助けは期待できないですよね。
赤ちゃん生まれればお母さんも育児に慣れるまで大変ですよ💦
大変なときにご主人がうつの状態に入ってしまうとかなりキツイかなって思いました。
ご主人はその様な状態でもお子さんを望んでますか??
望んでいるならお子さんが生まれることによって良い方向に行く場合もあるかもですが…望んでいても実際生まれるとホント色々大変なのでご主人の負担が増える場合もあるかと(>_<)
新生児の頃から良く寝る子も居ますが、必ず何かしら壁にはぶつかるので💦

• モスグリーン

モスグリーン

ご意見ありがとうございます😊
    主人は、今、回復傾向にはあって子どもは欲しいと言っています。ただ、排卵日にうまくできるかと言ったら少し不安があります。
    やはり気長に待つのが今は得策なのかなぁ。。

• 3月3日
  • LOVE113923

LOVE113923

回復傾向なんですね(*^^*)
    一年タイミング取ってらっしゃるなら一度病院に行ってみるのも手かもしれないですね✨
    もし年齢的にとか焦る必要なければもう少し様子見でもいいのかなと。

• 3月3日
  • モスグリーン

モスグリーン

今30歳なので、正直焦る気持ちもあります…が、もうちょっと様子見でもいいのかな。。と思う気持ちもあり…悶々としてることは事実ですね🧐人生、悩みは尽きないです。苦笑

• 3月3日
  • LOVE113923

LOVE113923

私上の子妊娠したの32歳で33歳で産みましたよ(*^^*)
    焦る気持ちも凄く分かりますが、全然大丈夫ですよ✨
    行くか行かないか迷っているなら一旦様子見てやっぱりと思ったら行ってみたらいいかもですね🎵

• 3月3日
  • モスグリーン

モスグリーン

そうなんですね(>_<)焦っても良いことないし、ゆったりとした気持ちでいることが大切なんだとは思っているのですがなかなか難しいですね…。でも確かに、迷ってるなら様子を見た方が良いのかもですね🧐

• 3月3日
そら

あまり無理をしないことが大切だと思います
自分の体調が思わしくないのなら
1年も妊活しても子供ができるわけないと私は思います。
子供が生まれてもままがそんな風じゃ、
生まれない方がいいと思います
ちゃんと治療して、少しでも自分自身が明るい心でいなければ
できないと思いますし、
仲良しするのにも
旦那さんからしたらやっぱり明るい奥さんと楽しくやりたいと思いますよ✨
それから病院へ行き、不妊治療などしてもらうべきだと考えます!
上から目線ですみません💦
きつい言葉でしたらすみません┏●
でもやはり子供よりもとりあえずは自分の体と
旦那さんの気持ちだと思います。

• モスグリーン

モスグリーン

ありがとうございます😊
    そして、ちょっと勘違いされてるのかな…??病気になっているのは私ではなく、主人で、私自身は元気です😆ちなみに主人は回復傾向かな??という状況ではあります。子どもは欲しいねって話もします。
    まぁ今は気長に待つのが良いのかなって感じですかね!

• 3月3日
  • そら

そら

すみません💦
    勘違いしてるようです┏●旦那さんの方だったんですね!
    申し訳ないです😭
    良い傾向にある状況なら良かったです!
    そーですね!
    気長が1番です!

• 3月8日