※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr@mama
子育て・グッズ

保育園落ちたが、幼稚園が認定こども園になる。専業主婦でも仕事していても入れるが、料金は同じ?わかる方いますか?

求職中で保育園申請したら保育園落ちた者です💦第一希望のところしか通いたくなくて他は書きませんでした。だから今回は働かず育児してようと思ってましたが、保育園の反対側には幼稚園があって、今日市役所から手紙が届き幼稚園が認定こども園になるみたいです。専業主婦でも仕事していても入れるみたいなのですが、料金ってどうなるのですか⁉️みんな一緒なのですか⁉️わかる方教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

認定こども園は1号、2号、3号と別れていて、世帯の収入に応じた保育料になります😌
1号の保育時間は幼稚園と同じで2号と3号は保育園と同じ保育時間なので、2号3号の方が少し高いです😄

• rrr@mama

rrr@mama

詳しく教えていただきありがとうございました😊💕

• 3月3日