※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふぃまま
妊活

岩盤浴が人工授精に影響するか迷っています。卵管造影検査後のゴールデン期間で、明日の人工授精に備えたいです。アドバイスをお願いします。

明日に人工授精をすることになりました。今晩、岩盤浴を予約していて、今から行こうか迷っているのですが、卵胞に影響はあるのでしょうか。
初めての試みですが、卵管造影検査を受けてのゴールデン期間とのことで、がんばりたいと思っています。ご回答、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

おまめねこ

以前どこかで見た情報ですが、卵や精子は熱に弱いので、子宝温泉みたいなものでなければぬるめのお湯に浸かるくらいで留めていた方がいいというのを見ました。
本当かどうかまではわかりません…(´・ω・`)

はなこ2

妊活どのくらいですか?
人工授精って普通にはしにくい体質ですか?😁

岩盤浴は少し熱くなりすぎる気がします。
卵子を育てるのに冷えは大敵というだけあって温めることは良いことですが熱すぎは良くないそうです。
特に男性の精子は熱に弱く、精巣もお風呂などで温まりやすいので長湯は禁物と私は旦那に言い聞かせてました。
ゴールデン期間は卵管も通りやすく着床もしやすいといいますしきっと上手くいきますよ(*^_^*)
赤ちゃんが来てくれるようにお祈りしてます。

みふぃまま

おまめねこ様
ありがとうごさいます。ぬるめのお湯ですか。半身浴くらいでちょうどいいのかもしれませんね。岩盤浴は控えることにします。

はなこ2様
何を基準にかは分かりませんが、今のところ何もありません。双方ともにですが。主人単身赴任のため、中々タイミングを合わせるのが難しい状況です。
タイミング法でもいいけど微々たる確率UPだけれども
人工授精やってみよう(主人がいる間に)という流れですが。

ぽるて様
ありがとうございます。何でも、「しすぎ」はよくないのですね。あたためすぎ、冷やしすぎ…岩盤浴は今日はキャンセルしました。
ちなみに連絡遅しで、主人は既にスーパー銭湯にてお湯につかり、サウナに入った後でした。今日に限って…。明日、がんばります。