※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

首周りや脇の下のお掃除について、お子さんのお手入れについて相談したいです。沐浴時に洗う方法や、検診前にできることについて教えてください。ありがとうございます。

皆さん首周りや脇の下のお掃除ってどうしてますか?
数日前、なんとなーく首を見たら白い皮が残っており、多分じゃなくて確実に皮脂汚れですよね…?
一応沐浴の時にガーゼとかで洗ってるんですが匂いが少しきつく、へそのゴマのような匂いがします…😅

3月7日に一ヶ月検診を控えてますが、それまでに出来ることありますか?
うちの子は4800グラムと多少おデブちゃんで、1人で沐浴するのにしっかり洗えないです(´・ω・`)

やはり沐浴終わったあとベッドとかで首周りをガーゼとかで拭くくらいしかできないでしょうか?

コメント

pooh

うちもありましたよ!!
むしろ今もありますよ!!
沐浴のとき持ち上げながら手でとってます。

さき

同じく1ヶ月の娘がいます☘️
しかも同じ日に1ヶ月検診です(笑)
首回り、脇の下のカス溜まり分かるー!!と思いました😅
沐浴中はやっぱり片手だし取りにくいですよね。昨日やったのですが、コットンと綿棒浸して、取りました。
場所は違いますが女の子なのでお股の汚れがよく付いていて、オムツを敷いて、その上でボディソープで洗ってます。かなりスッキリしました✨

ママリ

こまめに暖かい濡らしたガーゼで拭き取ってあげるといいと思います(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

拭き取った後乾かしたり乾いたガーゼで水分を拭き取るのをお忘れなく💕

• 3月3日

首を洗う時はほっぺを持ってグイッと顎を上にあげてます。しっかり洗わないと荒れたりしますよ!

こんにちは☆
もし、沐浴で洗うのが厳しければ上がってから別途に寝かせて、温かいお湯で絞ったガーゼとかでしっかりと拭いて取ってあげた方がいいと思います!!

汚れがずっと残ってると、被れたり炎症起こったりしちゃうので😢

テクマクママ

うちも下にして寝ている耳の後ろ?がヘソの匂いがします(笑)昨日は綿棒で少しやったら臭いが和らぎました(笑)

うさみー

皆さんアドバイスありがとうございます!
皆さんがやられてるように今日の沐浴後、ガーゼで拭いて様子みて見ます!