※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ミントとレモン🍋
雑談・つぶやき

義母がうちに来るたびにベビーフード買って来るけど、それが何気にムカ…

義母がうちに来るたびにベビーフード買って来るけど、それが何気にムカつく😂

ベビーフードに対して使いたくないとか思ってるわけじゃないし、
私も離乳食のストックが無くなった時とかめんどくさい時に使うからベビーフードはあれば助かるけど

義母が毎回買って来ることにムカつく😂

手作りの離乳食頑張ってるけどそれもきっと知らずに買って来るんだろうな笑
義母はベビーフードしかあげたことないってわざわざ言ってくるぐらいだからそういうもんだと思って私も作ってないって思ってんのかな

別にいらない😂🤚
必要分は自分で買うし笑

この前は5ヶ月ぐらいからたべれるハイハインみたいなのを買ってきて勝手にあげ始めるし
私には私の考えもあるのに😂
なぜ初めてのお菓子をあなたがあげるの😂

本当気にくわない

金ないくせに毎回おもちゃとかオムツやらトイレットペーパーやら買って来るし( ̄▽ ̄;)
そんなんするなら今までの旦那の金返せ

ごめんよ旦那。
私も吐き出さなやってけんのだわ🤣

コメント

吐き出そ吐き出そーー!!!
なんだかお義母さん…なかなかのなかなかのクセありっぽいですね
ご主人にお金借りてるのか!?それはなんやかんや買ってくる前にそれ返そうよ!って思いますよねヽ(`Д´)ノ

あと、ベビーフードやお菓子のこともよく分かりますよー!私もわりと手作りで頑張ってたので、気持ちわかります😭
初めてのお菓子あげられるのはもう…ι(`ロ´)ノムキーって感じです…😭

でも、最後の2文で、やっぱりミントとレモンさんいい人だなと思いましたよ(*^^*)

• 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    こんなこと旦那には言えないし吐き出せるところがここしかなくて😭

義母はクセありで収まるほどの者では無いぐらいのクセありです
    話すとナガーーークなっちゃうんですが、簡単に話しちゃっていいですか?(´._.`)

義母は絶対頑張ったりしない人で、義父が難病なのでできる仕事も限られてる中頑張って稼いでるんですが自分は絶対に働かずそんなんで5人家族を支えれるわけもなく…
    旦那は高校の時からバイトをしてそのお金を全て家に入れてきました
    高校は私立の選択肢はなく
    大学という選択肢もありませんでした
    なので高卒から働いてる旦那ですが、そこで稼いだお金もほぼ義母行き。
    通帳も義母が管理
    もちろん結婚前で実家暮らししてたので生活費を家に入れるのは当然ですが、明らかに生活費以上のお金を取られるので旦那は貯金は勿論友達と遊んだりすることもできませんでした。
    なのに義母はそのお金を使いまくる
    クレカをバンバン使って結局借金…
    新車も買って。勿論払うのは旦那と義父、なのに車を使おうとすると娘(私からしたら義妹)のお迎えで使うからなどといい使わしてくれず…
    むしろ使うと怒られる…笑
    息子(旦那)は金を稼いで家に入れる人。
    なので義母はそんな旦那を離したくなく、結婚するのも一苦労ありました( ; ; )
    結婚しようってプロポーズされた時に妊娠がわかってまあ俗に言うデキ婚なんですが、娘の命と引き換えに義母は自分の借金を旦那に全て完済させました(妊娠を伝えた時におろしてと言われ、その後産むならうちの借金を返せと😅)
    その額100万以上です。
    貯金もできなかった旦那に対して借金を返せと笑
    同棲中だったわたし達はお互い実家に帰り旦那は娘が生まれるまでになんとか借金を完済しました。

と、すーーーーーっごく長く愚痴ってしまいすみません( ; ; )

• 3月3日
  • 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

どこにも吐き出せなかったので長々と書いてしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

本当にすみません( ; ; )

読まなくても大丈夫ですし、返信も大丈夫ですよ!!!!

マヌカハニーさんの優しい言葉に甘えてしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

もちろんここに書ききれない他のことも沢山ありますが、こう言う感じでお金に本当だらしない人で( ; ; )

年金も払ってないので年金暮らしになった時はまた旦那に払わせる気です笑

絶対に払いませんが😂

マヌカハニーさん、本当にすみませんでした😢🙇‍♀️
    でもスッキリしました( ; ; )
    ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月3日

退会ユーザー

いえいえいえいえいえいえ!!!!
    そんな!私でよかったらなんぼでも聞きますよ。°(°`ω´ °)°。
    めっちゃ大変だったんですね…
    確かにクセというよりか、もう人格というか、人として母としてそれはあかんやろっておもいました😭
    娘ちゃんの命と引き換えに借金を息子に返済させるとかもう酷すぎる!
    娘ちゃんを下ろすことなんてできないこと分かって言ってきてたんでしょうね!足元見てるっていうか、赤ちゃんのことひきあいに出すなんてほんとに最低ι(`ロ´)ノ
    ミントとレモンさんも、旦那さんも、ほんとに大変だったんですね
    そんな義母なら、何を買ってきても腹立たしいのは無理ないです!
    そのお金を返せよってほんと思いますね( ˘•ω•˘ )
    旦那さんも、そんなお母さんで苦労されて…ほんとに可哀想ですね
    そんな義母ならこれから関わって欲しくないですねー😭
    悪いこと言うようだけど、お義母さんとの関わりが早めに切れたらいいなと願わざるを得ません…😭

すこしでもスッキリされたならよかったです!
    私も文章力がなくて、なんか支離滅裂ですみません!とにかく、これからは親子3人幸せになって欲しいなと思いますー。°(°`ω´ °)°。

• 3月3日
  • 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

マヌカハニーさん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます😢
    マヌカハニーさんこそ優しすぎて涙が出ます( ; ; )

もう本当関わりたくないんですけどね…
    そんな母親の元で苦労してきたのに旦那からしたらやっぱり親で嫌いではないと😂
    小さい頃は義母の鬱で虐待とかもされてたみたいなんですけどね😂
    旦那は周りの友達が口を揃えて言うほど優しすぎるんです(自慢とかではなく悪い意味でです)
    そんな義母の元で育ったが故の性格だと思ってます。

もう早く転勤で遠くに行きたいです🤣

いやいや、私こそ支離滅裂で分かりにくい文を失礼しました🙇‍♀️💦
    本当にありがとうございます😢
    こんな話を聞いてくれてお返事までくださって( ; ; )

ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月3日

退会ユーザー

いえいえ!!
    なんか少しでも役に立ったのなら本望でござる!!
    そんな親でも、子からしたら親は親なのですね…なんだか切ないです
    転勤!ほんとですね!
    早く転勤になるように祈っときますね。°(°`ω´ °)°。
    そんなミントとレモンさんには、さっきのマカロン全部あげちゃう!
    ほんと、何か甘いもの美味しいもの食べて、今日の義母のストレスを流しちゃいましょう!
    またいつでも聞きます(*^^*)!

• 3月3日
  • 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

本当にお優しい言葉をありがとうございます(/ _ ; )

旦那さんの愛のこもったお土産のマカロンを全部だなんて〜頂けませんよ〜なので5ついただきますね(人'v`*)おいっ!!

よし!コンビニでスイーツ買い占めてきます✨✨✨

本当にありがとうございます!!!
    また息詰まったら吐き出させてください!!!
    マヌカハニーさんも、こんな頼りない奴ですが何かあったら聞くので言ってくださいね💕

• 3月3日