※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

5ヵ月から始めた離乳食は2回食のモグモグ期です。カミカミ期とは何か、手掴みのオススメ教えてください。

離乳食5ヵ月から始めて今は2回食のモグモグ期です🥄
モグモグはしっかりできてて、手掴み用におやきと野菜スティックを時々あげてます👶🏻(歯は下が2本です)そこで質問が2つあります😂

①カミカミ期とはなんでしょう😅(モグモグと何が変わるのでしょうか😣)
②手掴みのオススメ教えて下さい😋ちなみにSNS見ててフレンチトースト気になってます😮💡

コメント

‪‪❤︎‬

①モグモグ期は口の中で食べ物をすりつぶして食べる事をいい、カミカミ期は奥の歯茎で食べ物を噛む時期をいいます😳✨

②8ヶ月頃は、フレンチトーストよくあげてましたよ!あとはバナナを皮ごと切り半分に切りそのままバナナを持って食べてましたね(^^)

• ★

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!😮💡
    出来てるのか見分けが難しそうです😂

フレンチトーストは卵液につけてトーストって感じでしょうか🤔
    冷凍ってできますか😂??
    バナナ好きなようで最近そのままあげてます✨
    質問ばかりすいません😂

• 3月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

左右に口をモグモグしてるならオッケーで3回食に移行しても大丈夫ですよ(^^)うちは8ヶ月半から3回食にしました😊✨

8ヶ月の頃は、まだ卵黄しかクリアしてなかったので豆乳ときな粉でフレンチトースト作ってました✨
    冷凍はした事ないですね🤔💦
    出来そうですけどね!

バナナ好きな子多いですよね😋
    あと手掴みは、ホットケーキや蒸しパンもしてましたよ!

• 3月3日
  • ★

なるほどですね🤔💡
    そうだったんですね!
    おやきとかモグモグ口動かしてるから出来てるんですかね😂

そうだったんですね!
    一応卵はクリアしたのでやって見ます✨

美味しそうですね!😋
    赤ちゃん用の素から作ってましたか??😣

• 3月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

なら出来てると思います!

一応フレンチトーストは生焼けになりやすく卵クリアしてても気を付けた方がいいと言われてるので念入りに焼いて下さいね(>_<)💦

赤ちゃん用の素で作ってました😳

• 3月3日
  • ★

9ヵ月から3回にしようと思います✨

そうですよね😣
    しっかり焼きます!

市販の赤ちゃん用の見たことあります!😋
    今度行ったら買って作って見ます✨

いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 3月3日