※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぞう
妊娠・出産

妊娠2か月で胃もたれが続き、匂いに敏感。つわりか不安。他の方はどうでしたか?

こんにちは!現在妊娠2か月(5w6d)です。最近胃もたれのような状態がずっと続いていて、日によっては体調が少し良いときもありますが、基本的にずっと胃がもたれてるような状態です🤔ご飯が食べれないわけではないし、吐いたりもありません。
最近は匂いも気になってきてて、大好きだったコーヒーの香りがNGでノンカフェインも受け付けなくなりました…
母にはまだつわりは早い!💦って言われるんですが、みなさんはどうでしたか?😣

コメント

めぐみ

早くないと思います!
人それぞれの症状があるから、初期症状じゃないですかね?😣
そういう体調不良で妊娠かも?と気づいたりすると思うので😣

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます😃やっぱり初期症状ですよね!早すぎよ!って言われちゃうと自信なくって💦

• 3月3日
  • めぐみ

めぐみ

早いも遅いも無いと、私は思います!!
    昔の人と言ってはアレですが。。
    固定観念が強かったりする傾向があるので😅💦

• 3月3日
  • えみぞう

えみぞう

けっこうありますよね、固定概念💦(笑)悪いわけではなんですが、あんまり言われちゃうと気のせいなの?!😅って心配になりますよね。

• 3月3日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね😩💦
    負けないことです!!

• 3月3日
ちゅんた

私は産婦人科で妊娠確認した日から出たので、四週くらいから安定期過ぎてもありました( T_T)
吐きつわりで水分もとれず、毎日点滴して仕事してたことが懐かしいです…。悪阻は軽い重いに関わらず、とても辛いですよね。病気じゃないから治療もできないし。でも、よく言うように、いつかは必ず終わります。産まれてくる可愛い我が子との生活を想像しながら、乗り切ってくださいね。頑張って‼️

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます😃
    つわりってみなさんのコメントとかネットでも色々あるんですが、やっぱり大変みたいですね…💦まだ不安とかいっぱいですが、がんばります✨

• 3月3日
アン

私も5wからありましたよ💦
無理なさらないでくださいねー💦

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます😃やっぱり早く初期症状来る方も多いですよね💦フルタイムの仕事なので、キツいときはちょっと休憩したりしながらがんばります❗️

• 3月3日
み

つわりだと思います!
私も検査薬する前から
なんか気持ち悪いなぁ
この匂いやだなぁ
と思い始めて、
あれ?妊娠した?と
気づいた程でした😂

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます✨最初に何か気づいたのは、スーパーにある焼き芋機からの匂いが嫌になっちゃって…それからどんどん増えてきています😨(笑)急にくるからびっくりしました💦

• 3月3日
ぷー

全然早くないと思いますよー!なんなら私は1ヶ月ちょいくらいできてましたもん💨
症状は、えみぞうさんとあまり変わらなかったです😊
大丈夫ですよ(o^^o)悪阻があるということは赤ちゃんが元気な証拠ですよ(o^^o)

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます✨
    ぷーさんはもうちょっと早い時期からだったんですね💦悪阻=赤ちゃんが元気なのかーと納得するのにはまだ慣れませんが、お母さんになるためのステップなんだ!と前向きに捉えて頑張りたいと思います♥️

• 3月3日
のの

私も同じような感じでした💡
つわり早い方は4週とかから始まりますし、普通だと思いますよー

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます✨母に早い早い💦と言われてばかりだったので、気のせいなんだ…ちょっと体調が悪いだけなんだ…と言い聞かせてました(笑)やっぱり悪阻なんだ!って思うと、ちょっと安心しました😊

• 3月3日