※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

保育園の通園バッグの価格やデザインについて教えてください。安いものでも壊れやすいか迷っています。

保育園の通園バッグ(レッスンバッグ?)って大体おいくらぐらいで購入されましたか?

西松屋やバースデイにもありますが、安すぎてすぐ壊れても…という思いもあり💦正直ピンキリなので、どれにするか迷っています。。

キャラクターもの、無地、柄(ボーダー等)…
どういったデザインのものかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

アロヒ

作れば、値段もクオリティも自分好みですよ?!
布地も1000円分あればできますよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    ミシン持ってなくて、買う予定もないので、手縫いしている時間もないなぁと思いまして😅

ミシン買っても出番はレッスンバッグや体操服入れ程度なので、もったいないかなと感じたのですが…これからの時代、一家に一台は必要ですかね💦

• 3月3日
  • アロヒ

アロヒ

そういうことなんですね😃
    西松屋とかで600円ぐらいのものからキャラクターものになると2000円ぐらいします!
    1000円以下のものは凄くペラペラなので1000円ぐらいは出された方がよいかなと思います😃

私的には、子供用品屋さんで買うのも良いですが、手芸店(イオンとかに入っている大型の手芸店)で買うのをオススメしたいです!布地だけでなく、色々なデザイン、形置いてあるので選ぶの楽しいですよ!

• 3月3日
ジャンジャン🐻

バースデーで買いましたが、1年使って全然へたってませんよ😳
安いからだめになれば買い換えればいいやと思ってましたが、全然その必要なさそうです😅

キャラクターも、こどもが好きなものを選ばせましたよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

へたっていないんですね!!
    安いもので買い替えもアリですね。参考にさせて頂きます。

• 3月3日
summersnow

心配なら手作りなされればよいのでは?
私は布と持ち手合わせて950円で次女のレッスンバッグ作りましたよ?
長女のも作りましたが3年たった今でも壊れずに使ってくれてますよ☺️

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ミシンの出番がレッスンバッグや体操服入れ、シューズ入れ以外に思い浮かばず、そんなに頻繁に使うものでもないのにわざわざミシン買う必要はないかな?と感じたので、既製品で買おうと思っています💦

破れてしまったら買い換える予定ですが、男の子なので扱いも雑でしょうし、安いもので済ませようかと思います😔

• 3月3日