※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0720
妊娠・出産

ディズニーに行くのは10週目の妊婦さん。過去に流産経験あり。2時間半の移動で夕方帰宅予定。ゆっくり休憩しながら行っても大丈夫でしょうか?

こんにちは(^^)
みなさんの意見を聞かせてください!
今10週目の妊婦です!過去に2回程流産を経験しています。

10月の2週目か3週目くらいにディズニーに行こうかと思ってます!片道2時間半強で、夕方くらいには帰る感じでいます。
ゆっくり休憩しながらなら行っても大丈夫だと思いますか?
カテ違いでしたらすみません。

コメント

あゆみ

こんにちは(^^)

うーん、私なら安定期入ってないし遠く離れた土地で何かあっても困るので今回は見送りますかね……
何事も自己責任かと(^^)

• aya0720

aya0720

やっぱりそうですよね…何かあってからじゃ遅いですよね😣
    安定期に入ればとりあえず安心ですよね😊

• 9月28日
  • あゆみ

あゆみ

ディズニー、楽しいから行きたいですよね、私も行きたい笑(^^)
    でも、やっぱり行くなら心配せずに思いっきり楽しみたいじゃないですか♡
    だから私なら堪えます(笑)

• 9月28日
  • aya0720

aya0720

ディズニーは何回行っても楽しいですよね(^^)
    そうですよね、不安要素がある中行くよりがっつり楽しめる状態の時のがいいですもんね☺️
    ありがとうございます😊‼️

• 9月28日
ゆっき👶

ゆっくりしたいのでしたら、イベント時期は外したほうがいいかもしれないですね!ハロウィンは1年で一番混むイベントですよ〜
イベント終了後から次のイベントまで1週間位あるのでその時期のほうがまだ空いているかもしれません。
十一月頭でもぎりぎり安定期には入らないので、ディズニーですと乗り物に乗らなくてますどうしても歩くことが多くなるので安定期の平日に行くのが安心だと思いますよ!

• aya0720

aya0720

季節のイベントは必ず行っててハロウィンのパレードだけ見たいなぁって思ってたんですよね〜
    年々混雑状況も増してますもんね😲
    妊娠してからずっとお出かけしてなくて、気分転換したいなって思ってたんですけどねぇ😄
    まぁディズニーはなくなるわけじゃないから安定期に入るまで我慢ですね😅

• 9月28日
ニーナ

私も10週です(*^^*)

私は今つわりがあって体調良くないので行けないですが体調いいなら普通に行ってしまいます(^_^;)
安定期過ぎてももしトラブルがあったりしたら行けないし体調が良くて腹痛出血がないなら今を楽しみます(;_;)海外とか泊まりなら行かないですが…
ただ本当に混んでると思うので少しでも疲れたらすぐ休んで下さい^^

• aya0720

aya0720

たまには気分転換もしたいですもんね(^^)
    飛行機とかも大丈夫なら沖縄とかも行きたいんですけどね〜
    1人目ってなると色々と慎重になりますよね😊

つわりが早く良くなるといいですね💓

• 9月29日
hamuhamu

10月だと今ハロウィンイベントで混みますし安定期も入っていないという事ですので、やめた方がいいかと思います(><)
私もディズニーが大好きで行きたかったのですが激混みだと聞いて何かあっては怖いので諦めました(´;ω;`)

• aya0720

aya0720

私も昨日、主人と相談してお腹に何か当たっても困るし11月なってからにしよー!ってなりました(^^)
    私達夫婦もディズニー大好きで、毎月行ってたんですけど今年のハロウィンだけは諦めます(T_T)

• 9月29日
  • hamuhamu

hamuhamu

そうだったんですね!
    私も年間パスポートを持ってて毎月行ってました(*´∀`)
    なので軽く禁断症状がで始めています(笑)
    11月行かれるんですね♪
    その頃は寒くなる頃ですし暖かくして行かれて下さいね٩('ω')

• 9月29日
りぃ

行けるほど元気なことが羨ましいです!

私はずっと立っていると貧血でクラクラするのでディズニー絶対無理ですw

あくまでも私だったらですが、行きません…
私も流産経験があるのですが、体調が良くてもまだ初期なので不安だし、まず主人が絶対行かせてくれませんw

出血したら?お腹が痛くなったら?
それが高速で渋滞中だったら?
って考えると怖いです(´Д`)

• aya0720

aya0720

私もずっと立ってると疲れちゃうのでもし行くとしたら休憩しながらですよー!

私達は10週目が越えられなくて大きな壁だったので、今回は越えられたんでもう大丈夫!ってちょっと甘く考えてる部分もあったのかもしれないですね。

• 9月29日