※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子に哺乳瓶はいつまで使っていいか相談です。離乳食後に50mlまたは100mlあげ、歯磨き後に白湯をストローで飲ませて寝かせています。

哺乳瓶はいつまで使ってましたか?
今11ヶ月の男の子で、離乳食の後に50ml、or100mlをあげてます、ねる前にも100mlあげたあと、しっかり歯をガーゼで拭いた後に歯磨きのち、白湯をストローで飲ませてから寝させてます。
ストロー飲みはじょうずに出来ています。

コメント

ko zu

保健師さんからもうやめたほうがいいと言われながらもミルク飲むときは哺乳瓶じゃないとのんでくれなかったので
一歳半まで哺乳瓶であげてました💦
今はもうミルクあげてないのでそれと同時に哺乳瓶卒業になりました。

• こう

こう

虫歯が気になりつつ、いつやめれるのかなぁと不安になりました💦ミルクをやめるタイミングで哺乳瓶も卒業とゆうことですね!しっかり離乳食を食べていてもミルクを欲しがるのかな?
    ミルクをやめて哺乳瓶を吸いたいよ~!とはならなかったですか?

• 3月3日
  • ko zu

ko zu

私も虫歯が気になりつつおなかすいてるかとおもい寝る前にフォロミあげてました💦 しっかり1歳になってからは食べててくれてたので200用意しても半分も飲まないときが毎日だったんですが私がやめれる勇気なくてズルズルあげてた感じです💦💦
    一歳半検診後、おもいきってやめたら
    別に哺乳瓶すいたいとかもなくそのままやめれましたよ😀

• 3月3日
  • こう

こう

私もやめる勇気がないのかもしれません💦💦離乳食でお腹いっぱい食べれるようになれば自然と飲まなくなりそうてすね♪頑張れそうです!ありがとうございました!

• 3月3日