※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

離婚を考えています子供は2人です。私は働いてません!DVを今まで散々さ…

離婚を考えています

子供は2人です。私は働いてません!

DVを今まで散々されていて、診断書はないんですが
やられた時のあざなどは写真にとってあります。
診断書がないと慰謝料はとれないでしょうか?

結婚中に友達とのラインで浮気したことが
書いてありましたが、やはりホテルにはいるところの写真とかじゃないとダメでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あと、2人お子さんがいる場合養育費はどれくらいもらってますか?
旦那さんがなにをして、慰謝料をどれくらいもらったなども差し支えなければおしえてください!

コメント

私は誰?

いつ、DVされたとか日にちや時間も書いておくと良いと思います。

• なーな

なーな

そうなんですね!!
    これからもしあったら書こうとおもいます!

• 3月3日
ゆうなちゃん

私の両親が離婚した時の事です。わかる所だけになってしまいますが参考になれば…。
私も弟と2人兄弟です。当時私も弟も学生のときでした。私も父親のDVが主な原因で両親が離婚しています。その際調停をし、結局裁判になってしまいました。慰謝料、養育費等で弁護士が関わる場合、また調停員への印象付けで必ずあった方がいいのはやはり証拠です。あざの写真は本当にその時のものかわからないと言われたらそれまでなので、診断書があったら強いですし、もっと強いものは日記です。その日の日付、何をどうされこうなったのか、ちゃんと記録されているものがあると信頼が高く、かなり優位になります。逆に写真に日付が記載されてなかったり、診断書や日記がない場合、どんなに訴えても、どんなに酷いことをされていても、証拠がないと…と取り合ってくれない場合があります。母がそうでした。診断書以外にもなんでもいいので証拠はあった方がいいに越したことはありません。慰謝料が取れるか取れないかは弁護士さんなり調停員さんなりと話をしたり証拠を提出する上で決まることだと思いますので絶対取れるとか取れないとかはわかりません、すみません…。父は浮気はなかったので浮気に関しては分かりませんごめんなさい💦
養育費は結局1ヶ月一人15000円ずつです。はっきり言って少なすぎます。もっと取れるはずです。私と弟が20を越えてからは貰えなくなりました。
ほんとにわかる部分だけですみません。
ただ、養育費を毎月払うと約束しても父親は払ったり払わなかったりだったので、貰えるならそこはきちんと話を詰めるべきだとおもいます。
ほんとに分かりづらくて長々とすみません。自分も自分の母もものすごく離婚するって決まってからもそれまでも苦労してきたので他人事だと思えず…。少しでもお役に立てたらと思います。

• なーな

なーな

日記と診断書これからは付けたいとおもいます。やっぱり証拠がないと、始まりませんよね。。

うちの旦那はもし離婚しても養育費払わないといってました、本当かはわからないですが。もらえないよりは、少しでももらえた方がいいですよね(°_°)

これから慰謝料などたっぷりとるために、証拠をしっかりためたいとおもいました。ありがとうございます。

• 3月3日