※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
妊娠・出産

初診での診察方法が違い、驚いた。産院での経験もバラバラで驚き。

2人目の初診が終わりました!
びっくりしたのですが、1人目はしばらくは経腟エコーで内診台に乗る診察方法だったので、尿検査もしっかりできるように尿も溜めて内診台に乗るつもりで意気込んでいったのに2人目の初診では(別の病院です)尿検査もなく経腹エコーで胎嚢確認だったので拍子抜けしました!🙄ぐりぐり押されてオシッコ出るかと…笑笑
皆さんの産院ではどうですか?
調べたら経腟エコーほとんど経験なくお産になるかたもいると知ってびっくりしてます!

コメント

はな

初期から腹部エコーって珍しいと私も思いました😲赤ちゃんが小さいと経膣エコーじゃないと見えないと通っている病院では言われていました💡赤ちゃんが大きくなってからも、子宮頚管の長さの確認のために経膣エコーずっとやっています。病院により色々なんですね~‼️装置のスペックのちがいでしょうか??

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

そうですよね!私も当たり前のように内診台乗る気だったのでほんとびっくりしました‼️装置のスペックなるほどです🤓✨

• 3月3日
こっちゃんmama

わたしの通ってる病院は初診から経腹エコーです(^^)5wで初診でしたが胎嚢もしっかり見え、6wの時は赤ちゃんも心拍もしっかり見えました!
初期に出血があり通ってる病院が休みだったので、他の病院に行った時は経膣エコーのみでそこで普通は経膣なんだ!と知りました😳その病院の先生もわたしが通ってる病院のエコーの機械の方が性能が良くて綺麗だからね〜と言っていたので、扱ってる機械によるのかもしれませんね(*´-`*)

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

そうなのですか!やはり病院によって機械のスペックが違うのですね🙄✨
    内診が苦手なので経腹エコーでもしっかり見えるのを聞いて安心できました🙌ありがとうございます!

• 3月3日