※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

モラハラ&アスペルガーな夫に振り回されています。とにかく空気が読め…

モラハラ&アスペルガーな夫に振り回されています。
とにかく空気が読めなくて、人の気持ちが理解できない人です。
自分に甘くて他人に厳しく、何もしないけど小言は世界一です。
家事をしていてどうしても構ってあげられないときだけEテレを見せているのですが、それについても『家事なんか後回しにしろ。テレビを見せるな。』と言うくせに、夫にお世話を頼んだら数分後にEテレ見せながら夫はスマホしていました。
家事は後回しにしろと言うくせに家事をきちんとしていなかったら小言がすごくて、なんでこの人はこんなにも妻の私を追いつめるのだろうと思ってしまいます。
家事中のテレビも駄目というくせに、テレビが見れなくてグズる娘を放置して自分は寝っ転がってテレビ見たりスマホしています。
このことに心底腹が立ちます。
何回話しても全く改善されません。
つくづく夫の世界は常に夫中心に回っているんだなと痛感しました。
先ほども家事をするときにテレビをつけたらすぐにテレビを消しました。
そこで遊んでくれるのかと思いきや、夫は寝室にあるテレビを見始めました。
娘はそんな夫に懐いておらず、私にばっかりベタベタするので『父親が誰か教育してないお前の責任でもある』とか意味不明なことを言われました。
そもそも父親が誰かなんて教育しなくても分かりますよね??
ちゃんと子どもと向き合って信頼関係を築いていれば、今頃娘は夫とも仲良く遊んでいたと思います。
娘から楽しみを奪っておきながら、遊んであげることもせず自分の時間を謳歌しているような人に誰が懐くんですかね。
でも、このようなことも全く理解できないようです。
私や娘がどんな気持ちなのかを教えてあげても、まず否定から入って理解しようとしません。
今日はひな祭りで楽しみにしていたのに、朝から嫌な気持ちになりました。
すみません、ただこの気持ちを吐き出したくて投稿しました。

コメント

なつどん

えっ意味わからないですね😭
Eテレはいい意味で刺激になって、出来るようになることも増えるので、みせてあげてもいいと思いますし、育児しないなら口だすなと言ってやりたい😂旦那様なんだか、見下してますよね、、

• ゆう

ゆう

そうですね...完全に女性を見下していると思います。
    私は夫が働いてくれることに対していつも感謝しておりますが、夫は私が尽くすことは当然のことだと考えています。
    もっと対等に楽しく過ごせる人と結婚したかったです。
    というのも、結婚する前は今のような状態ではなく良い関係を築けていました。
    夫にそのことを話したら『あの頃は猫被ってたから』と笑われました。
    そこを見抜けなかった私も馬鹿ですが、でもそれって詐欺ですよね。
    お互いに支え合っている温かいご夫婦を見ると羨ましくてたまりませんね...

• 3月3日