※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。筋腫が痛み、点滴中。入院費用が気になる。

こんにちは🙋
一昨日から切迫早産の一歩手前で入院しています😭産道と子宮口は問題ないのですが強い張りと10センチ近くの筋腫が痛みます😖薬では聞かず24時間点滴しています😥早くって1週間で帰れるみたいなんですが長引きそうです!多摩総合医療センターの4人部屋なんですが入院一日いくらぐらいかかるか気になります!

コメント

まーりん

お金ですか?😳
わたしは限度額認定証提出して、医療費、食事代合わせて11万くらいでしたよー‼︎

• まーりん

まーりん

大学病院に入院したときは限度額認定証が間に合わなくて10日で28万でした🤣

• 3月3日
  • わかにゃん

わかにゃん

制限額認定証とはなんですか⁉️
    教えていただきありがとうございます🙋

• 3月3日
  • わかにゃん

わかにゃん

間に合わないとかなりの金額になりますね😥

• 3月3日
  • まーりん

まーりん

保険証はどこのですか?😊
    ご自身がお勤めされていればご自身の会社の保険担当の方に伺えばわかるかと思いますが、月の医療費の負担が高額になるときにそれぞれの所得に応じて医療費の自己負担額の上限が決まってます✨

手元にお金があるときは先に医療費を支払って、あとから申請して払いすぎた分が戻ってくる高額療養費制度ってものもあります‼︎

わかりづらいかもしれないので、検索してみたり、また病院の事務の方に聞くと説明してくれると思います🙆‍♀️

• 3月3日
わかにゃん

保険証は旦那のやつに入っています👌
詳しくありがとうございます😆
旦那に複写してまーりんさんの分を写メで送っておきました✌
退院で間に合わないかも知れないので退院後に払い戻しがくればいいなって思います🙋

また県民共済の生命保険は別で下りるのですか⁉️

まーりん

生命保険は生命保険で別に保険会社に請求すればいいと思いますよー‼︎
わたしは入院してすぐ加入していた保険会社に電話して保険下りるか確認しましたよー^

• わかにゃん

わかにゃん

旦那が昨日生命保険会社に電話して下りるか確認してくれて生命保険は下りるそうです👌あとは旦那に会社保険証のやつ確認して貰います👌これでお金の心配なく入院出来そうです😆

ありがとうございます✌

• 3月3日