※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなふぃー
お仕事

一歳二ヶ月の娘がおり、深夜パートをしています。保育園に入れず悩んでいます。エステの仕事に復帰するか迷っています。経験を共有してくれる方、お話聞かせてください。

こんにちは!初投稿です!

現在一歳二ヶ月の娘がおり、生活のため深夜パートをしています。体力的にはきつくないのですが、子供の生活リズムを正してあげたいなと思い保育園の申し込みしましたが全部落ちました…。認可外の保育園の見学に行こうと思っています。
また、出産前に働いていたエステの会社から復帰しないかと声をかけていただきました。しかし、入社してすぐ妊娠が発覚して数ヶ月でやめたのに戻るのはすごく気まずいのではないかと思ってしまいます…😭

保育園に入れず深夜パートを続けている方や、エステのお仕事をされている方、認可外の保育園に預けている方、いらっしゃいましたら少しでもお話聞かせていただけたら嬉しいです😅

コメント

チョコラスク

こんにちは!
ちょっと求めてる回答はできないかもしれませんが、深夜働いてて、4月から認可外(認証)の保育園へ通う予定です!

  • まなふぃー

    まなふぃー

    こんにちは!コメントありがとうございます!認可外の保育園に預け始めてもお仕事は深夜のままですか?お子さんとの時間とか作ってあげられるんでしょうか…
    また保育料はどれくらいになりそうですか??

    • 3月4日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    子供らが保育園慣れるまでは(6月あたり)深夜でやって、それ以降は昼の仕事に変えようと思ってます💦
    最初はかなり休みがちになると聞いたので、職場に迷惑かけまくるのは気が引けて💧
    でも子供らと一緒にいたい気持ちもあるので、昼間の仕事探したいと思ってます!
    認可外2人合わせて55000円です!
    指定の認可外だと、補助金が1人2万づつ出るので、そこまで高くなく預けられます😭✨
    ちなみに0歳児と2歳児です。

    • 3月4日
  • まなふぃー

    まなふぃー

    そうですよね、最初の頃はお迎えが多くて休みがちと聞きますよね😥
    0歳児もいるのに深夜のお仕事大変ですね…
    2人合わせて55000!意外と安いですね!認可外だと勝手に保育料がすごく高いんではないかとイメージしていました😥
    指定の認可外とはなんでしょうか?
    すみません全然わからないもので…

    • 3月4日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    気分転換がてらお金稼いでるので、なんとかやってます😊
    同じ施設に預けるので、兄弟割りもあって、二人でも安いです😊
    都内独自の支援なのですが、認証保育園というのがあって、認可外と認可の間、みたいな園があって、そこだと補助が受けられます!
    他地域でも、待機児童対策として、認可外に預ける方に補助金が出るところ、わりとあるみたいです!
    まなふぃーさんの地域は、そういった補助金制度ありませんか?

    • 3月4日
  • まなふぃー

    まなふぃー

    都内ですかー😥
    認可外でも補助が出るところあるみたいです!企業支援型保育園?みたいな感じだったと思うんですが、区役所で少しだけ話を聞きました!
    ですが近くにこの春から新しくできるらしくまだなにも受付や見学なども行っていないので不安です😭

    • 3月5日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    そうなんですね!
    企業内の託児所みたいな感じでしょうか?😊
    企業内の託児所は少人数なだけに手厚い保育が受けれると聞きます😍✨
    3歳未満まではそういうところもいいなあと、私は思ってます✨
    でも見学には行って、雰囲気など見ておきたいですよね💦
    近くて園も素敵だったらありがたい限りですね😊

    • 3月5日
あゆみ

初めまして!私も今夜勤のパートをしていてたまたま空きが1枠あった認可外保育園に5月から預けるよーになりました!私の地域も今年4月から新しく地域がしているところで企業支援型保育園ができます!同じ地域ですかね?(笑)エステ誘われているなら私は保育園と近かったら入っていいんではないかと思いました!

あゆみ

ちなみに私は訳あって2週間は仕事と保育園休むので5月入所なんですが5月から昼職に変更してもらいました!