※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

逆子が治らず不安です。逆子治す体操などありますか?27w3dで激痛と張りあり、薬の副作用も心配です。

逆子が中々治りません。😓
産院で指示されているお灸をし

マッサージをしています。。
が約1ヶ月も逆子治らないと帝王切開の覚悟もしないといけないのかと不安です😥

27w3dですが、さすがに逆子が1ヶ月も治らないと。。。

毎日股に激痛が、、😅
張りもあり薬ももらいましたが、副作用で動悸が、、、

毎日ではありませんが張りが強い時に飲んでます。

みなさん、逆子を治す時何かおすすめな体操などありましたら教えてください。。

コメント

ママリ

28wの検診で逆子でしたけど
いま逆子でもまだ動くので
逆子運動などは早いって言われましたよ😳💦

  • みか

    みか

    そうなんですね。😣

    この前張りが強くて産院に行った時にお灸と逆子運動を張りがないときに進められて、、、

    どうしたらと不安でした、、

    • 3月3日
deleted user

27週ならまだまだ治る可能性あると思います!
と言っても私は28w検診で逆子と言われ、そのまま治りませんでしたが💦
参考になるようなコメントではなくてごめんなさい。
逆子体操(うつ伏せねこのポーズ、仰向けで腰を高く上げるもの)お灸と試しました。
下半身の冷えも原因と聞いて、フットバスや長めの入浴もしました。

結局、帝王切開でお腹を開いてみたら子宮の歪みと臍の緒が巻きついていたようです。
私は帝王切開について[予定がハッキリしててラッキー]くらいに思ってたので抵抗はありませんでしたが、出来れば自然分娩したいですよね。

もう少ししたら先生から体操の仕方などレクチャーされると思います。それまではお灸とマッサージなど頑張ってみて下さい。

  • みか

    みか

    そうなんですね。。

    いえいえとんでもない‼️
    私もすべて試しました。。
    歪みと臍のおが巻き付き、、怖いですね。。

    はい、できれば自然分娩が、、
    そうですね✨
    頑張ってみます❗️
    ありがとうございます✨

    • 3月3日
私は誰?

大丈夫です。まだまだ治ります。
諦めないでください。

私も逆子でした。ずっとです。
帝王切開は決まっていたのですが、入院して帝王切開する三日前に逆子治りました 笑笑


お腹に話しかけて、散歩して、左側向いて寝てるだけでした。
逆子体操していませんよ

  • みか

    みか

    ありがとうございます❗️
    そうなんですね。。

    帝王切開の3日前に治るってすごいです😣

    逆子運動を産院で進められてたからてっきりしないといけないのかと、、

    左向いてねると左の方がこちょこちょ動いて、右向くと右の方がこちょこちょ動いてもう潰すんじゃないかってこわくて、、笑

    • 3月3日
  • 私は誰?

    私は誰?

    個人個人違いますよね。
    仰向けは流石にしんどかったですが、
    繰り返していたら治るかもですね

    • 3月3日
  • みか

    みか

    繰り返して様子見ます

    • 3月3日
ゆ

私は9ヶ月までずっと逆子でしたが
針とお灸と逆子体操でしっかり治りましたよw

  • みか

    みか

    今のところお灸しか進められてません、、

    産院でお灸の先生の診察は1かいで3000円でいちいちいくとお金の無駄だからお灸買って家でやってます。。

    来週検診なのでまずは様子見ます✨

    • 3月3日
  • ゆ

    私も家でお灸してましたw
    そーです!まだ心配しなくて大丈夫です!!

    • 3月3日
みこみこ

私も逆子なうです!
先生に全然大丈夫って言われましたよ!
まだグルグル動く時期なので😭‼️
とはいいつつ、私も早く治ってーって毎日思っています😣😭😭

  • みか

    みか

    私は逆子に関しては、何も言われてません。。

    だからか逆に不安です😥
    エコーでぐっすり寝てる写真見ると落ち着いて安定してるのかなと、、

    かわいくもあり、、不安でもあり、、
    ほんとに治ってほしい‼️ですよね😢

    • 3月3日
  • みこみこ

    みこみこ

    まだ時期的に大丈夫だからなにも言われないんかもしれないですね😭‼️
    逆子ってみんな結構なってますもんね!生まれる前には治ってほしいですが、、頭が重くなるので自然と下に下がるっていいますか不安ですよね😭‼️‼️

    • 3月3日
ぽん吉

まだまだ大丈夫ですよ◟́◞̀!

私もギリギリまでずーーーっと逆子でした( ;ᵕ; )
ただ先生に「まだグルグルするから気にしないで!」って言われたので特に何もしなかったです(´;∀;`)笑

逆子が治ったのは33wでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • みか

    みか

    大丈夫ですかね、、
    33ですか、、、それまでは不安でしたよね。。

    この前張りが強くて産院行った時にこのままおっきくなってきたら胃を頭突きされてますます、気持ち悪くなるから早く治さないとな〰️ってやんわり言われてしまいました。。笑

    • 3月3日